千葉駅に買い物、ちょっと早いけど、お昼ごはんと思ったら、ほとんどのお店がランチは11時開店。さて、どうしようかと。


そしたら一店舗だけ10時からのお店がありました。東京麻辣湯でした。

 


東京麻辣湯は、入店したら自分で好きな具材選び、麺と辛さを選び、調理してもらうような感じ。
色んな種類の具材が並ぶとアレもコレもとチョイスしたくなりますが、その辺は自分の胃袋と相談して、取り過ぎには注意です。
辛さが選べますが、辛さのレベルが分からないので

ワタシ1辛、

奥さんは0辛。


テーブルにススルとムセますと書いてあり、ビビりましたが、1辛だと、そこまでの辛さはなく、旨辛って感じです。


麺は、春雨、もろこし麺、中華麺から選ぶことができます。今回は春雨をチョイス。もろこし麺って気になりますね。
野菜もたっぷりと摂ることができ、次はこれも食べてみたいなぁってなりますね。
       

薬膳スープ春雨専門店 東京麻辣湯 ペリエ千葉店
千葉市中央区新千葉1-1-1
営業時間 月~土 10:00~21:00
日・祝 10:00~20:30

定休日