今日は月イチ麺処まるわを食べる日と決めていました。
 

急に寒くなり、何を食べようか?
迷ったので、まるわさんのツイートに聞いてみました。


「寒い金曜日の夜におススメは何になりますか?」

すると、「味噌+辛モヤシも良いですし、淡麗塩そば+茹で野菜も捨てがたい!」うーん迷う。

 

さらに迷いに追い打ちをかけるように「カレー+野菜も捨てがたいです。。。うちのカレーは生姜たっぷりなので!!!」と。


あーー何にしようかと。

チョイスしたのは、濃厚らーめん味噌、辛モヤシ、ゆで野菜にしました。


麺は平打ち麺、スープは生姜がよく効いた濃厚な味噌、さらにそこに辛モヤシの辛味成分が働き、旨味倍増。ゆで野菜にもちょうど良い感じの味付けに。
替玉をとかライスで〆とか色んな誘惑がありましたが、ソコはグッと堪えて、完食完飲でフィニッシュでした。
お腹の底からポカポカになりました。
  

麺処まるわ
千葉市稲毛区轟町4‐1−13
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)