昨日の晩ご飯でした。
平日、それも夜だけの営業となると、なかなかハードルが高くて、なかなか行けないんですが、今年こそはと行ってきました。


ラーメン二郎府中店。


開店時間の1時間は前に着くもの、すでに開店待ちが3人。開店時間より少し早く開店。
現在は、店内の椅子が間引いてあるためか7席。ロットも4杯、3杯の変則ロット。


今回は、小ラーメン、麺少なめ、ニンニク、アブラにしました。直前までヤサイコールを予定していましたが、前3人のヤサイの量を見て、急遽、ヤサイコールやめました。


ヤサイはシャキシャキ。
麺は二郎の中でも極太の部類に入るであろううどん並の極太麺。ワシワシと食べ進める感じ。
豚は箸で持ち上げるだけで崩れるくらいのホロホロ豚。
スープは少し塩分濃度高めのショッパー系。


ヤサイコールしなくて良かったぁぁと思い、ロットトップでの退店でした。

 

ラーメン二郎府中店
東京都府中市宮西町1‐15‐5
営業時間 17:00~22:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日

 

ラーメン二郎府中店への道。

 

 

グーグル先生によると千葉からは武蔵野線に乗り府中本町駅から歩くと言う手段もあるようですが、今回も京王線府中駅より。
最寄り駅は京王線府中駅になります。


改札を出たら、南口、北口どちらでも構いませんが、西出口6を目指します。
駅ビルの中を歩き、突き当たりの階段が西出口6になります。



 

階段を降りると正面に信号機のない横断歩道があります。



左手にファミリーマートがあります。ココで牛乳とリンゴジュースの補充ができます。また、府中二郎は高額紙幣の両替ができませんので、こちらで買い物をして崩してから行くのが良いかもです。(宮西国際通り商店街の中にもコンビニがあります。)

ファミリーマートの右手に、宮西国際通り商店街がありますので、そこを進みます。



数分ほど歩くと右手に京王コインパーキングが現れます。反対側左手を見ると、怪しげな看板に紛れてラーメン二郎の看板がありますので、そちらに向かいます。
一番奥がラーメン二郎府中店になります。