みなさん、おはようございます。
GWもいよいよ最終日となってしまいました。最終日も休みの日ですから朝ラーです。
朝ラーと言えば、蔓延防止法の時短要請を受け、早朝5時からの営業となりましたが、朝ラーファンの強い味方の山岡家で朝ラーです。略して朝岡家です。


今回は適度な距離が朝ドライブにピッタリの山岡家千葉花見川区店でした。

 


注文は、ホタテ塩とんこつラーメン、バターダブルトッピング、JAFサービスコロチャー6個、麺柔らかめ、脂抜き、味薄め、朝と言えばの玉子かけご飯でした。


前回は脂少なめ、味薄めにバターをトッピングしてみましたが、今回は思い切って、脂を抜いてみました。脂を抜いてしまうと味を薄めにしても味の薄まった感が無く、シーフードヌードル感がシッカリと。さらにバターを投入するとまろやかになり、コレは病みつき。この期間限定の間はコレで食べようかな。


あっ!ホタテ塩とんこつのつけ麺まだ食べていませんでした。次はつけ麺ですね。

ラーメン山岡家千葉花見川区店
千葉市花見川区大日町1379-2
営業時間 24時間営業(現在、5:00~20:00の時短営業中)
定休日