Amazon問題のその後 | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

配達がされなかったAmazon商品の顛末ですが・・・・29日のAmazonカスタマーサービスとの話で伝票検索でも配送状況の確認が取れないと言うことで返金請求処理即決承認され30日にはAmazonさんの方で返金処理も実行されこれで一件落着かと思われてたもののうーん

 

今日になって佐川急便さんが配達に来たので見てみると確かに21日に注文した商品でした(;'∀')ことの顛末を配送業者さんに話したところで佐川急便さんには何の落ち度がある訳でもありませんし受け取り拒否をしようにも発送元の住所氏名も書かれてなく。

 

佐川急便さんに迷惑をかける訳にもいきませんから商品の方は取りあえずそのまま受け取りをしました。

 

夕方には後で注文した商品もクロネコさんが配達の予定だしアセアセいくら何でも携帯扇風機4台もは必要ありませんからえー?

 

これはもう・・・・困った時の神頼み(笑)カスタマーセンターに問い合わせするしかありません。

 

先日一度カスタマーセンターには問い合わせもしてるのでこれまでの流れはカスタマーサービスではすでに分かっていますゲラゲラ

 

今すぐ電話を希望しますのボタンを押したら速攻でカスタマーセンターから電話がかかってきますグッド!今回も北海道からの電話でした。

 

こちらの名前さえ言えばこれまでの経過についてはすべてカスタマーサービスの方では記録が残っていますからいちいち説明する手間は必要はありません。

 

29日に返金申請をして返金処理も完了してることもあちらでは把握されていますが、その商品が本日になって配達されたので今後どのように処理をすれば良いのか訊いてみると、先に注文した商品は販売業者が個別に発送した商品なので返品するにしてもカスタマーセンターを介して相手方に返品承認を取ったり返送先についても相手方からの連絡待ちになるらしく

 

その点、後で注文した商品については販売業者も個人ではなく商店で出荷元もAmazonの倉庫から出荷してるので配送業者に受け取り拒否の申し出をしてもらえれば返品もAmazon倉庫に返品となり完結するとのことだったので金額的には先の注文の方が千円程度高かったものの返品処理も比較的簡単だったのでそのようにさせてもらいました。

 

それにしても・・・22日に発送しましたとの連絡が来ているにも関わらず29日になっても配送業者の配送状況で該当伝票登録なしとなっていたのはどうしてなのか?うーんもしかして海外からの発送なのか、こちらがAmazonに対して返金申請をした29日の深夜に関東物流センター集荷となっており30日に発送となっていたのもなんだかスッキリしませんが。

 

取り敢えずはこれで一応一件落着となってくれるといいのですが・・・・・