地震に備えて(追記あり・・・届きました(笑)) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

震度6弱という生れてこのかた記憶に無い大地震の余韻が頭を離れません。

 

余震がずっと続いてることもあるのでしょうが頭のフラフラがスッキリせず平衡感覚が狂ってるのかもしれません。

 

そんな中・・・娘がいつ巨大地震が来るかも分からないから自分たちの身は自分たちが守らなくてはいけないからと

 

長期保存が可能な飲料水や備蓄食料を買って置いたほうがいいからと言い始め

 

昨日はAmazonで長期保存可能なおにぎりやら乾パンなど翌日配送の商品のセットを4セットほどポチッとしました。

 

昨日の夕方4セット注文したものが今日の午前中にはすでに3セットがクロネコヤマトさんが配達してくれたのですが、もう1セットがすでに配達済みになってるのに届いておりません。

 

Amazonの注文履歴から配達状況検索をクリックしてみると知らされた伝票番号の標品は神奈川県の川崎有馬営業所がすでに配達済みとなっています。うーん

 

んー、と思って今度はクロネコヤマトの伝票検索で検索しても結果は同じこと、よく分からないままクロネコヤマトのサービスセンターに問い合わせの電話を入れてみたがなにやらAIが電話対応しますとのことでモタモタして余計にストレスが溜まりました。パンチ!

 

やがてオペレーターの方が電話を取り対応をしていただけたがねこちらの伝えた伝票検索番号は末尾4桁からみても愛媛県への配達ではなくて神奈川県内の配達ですとえー?宛先も私宛ではないらしくこれは業者さんに問い合わせしてくださいとのこと。

 

それでイライラしながらもAmazonの購入履歴から問い合わせをしているがAmazonから出品業者に連絡が行って業者からの回答には時間を要するらしく48時間はこのまま待たなくてはいけないみたいです。

 

イラチな性格の人間には48時間はとても永く感じられますがどうしようもありません。(ただ、いろいろやっていてふと気が付いたのですが発送業者は福井県で愛媛県への配達なら通常午前中には配達されない筈)今日の夕方あたりクロネコの第2便で配達されるかもしれません。

 

丁度、このバタバタのタイミングで先週申請してたストマ装具の関係で役所からの電話も入りそちらと業者さんへの対応も重なって午前中はストレスマックス状態でした。

 

午前中のブログでAmazonからの備蓄食料のドタバタを記事にしましたが、夕方になり残りの一品が配達されました。

 

麻麻さんからも業者さんからの追跡番号のお知らせの間違いではないか?とのコメントをいただきましたが

 

よーく考えてみたら福井県と愛媛県で午前中配達になることはない筈だと思って昨日からのクロネコヤマトから届いた配達予定メールを再度チェックしてみたら正しい番号で19日配達予定との通知が来てました。

 

クロネコヤマトのサービスセンターにまで電話をしたりとバタバタしたけど結局はAmazonか?出品業者の購入履歴に貼り付けた番号間違いだったと思います。