瓦割り( ´艸`) | ヤマトのブログ

ヤマトのブログ

2012年に膀胱癌で全摘後も磯に通い続けましたが2019年に頸椎症の悪化でとうとう断念、今は温泉旅や男の手料理を楽しみにブログを更新しています。
尚、病気関連や趣味の情報交換を目的としております、基本フォロワー申請はお断りすることもご了承ください。

おはようございます。

 

先日の台風2号は各地で線状降水帯発生による大雨被害をもたらしたようですが

 

皆様方のところは大丈夫でしたか❓

 

台風が通り過ぎた後はピーカンの青空になりました。

 

そんな6月の第一日曜日、今日は母親の三回忌をお寺さんにお願いしていたので岡山在住の息子も1年振りの帰省でした。

 

帰省する時のお土産はリクエストしてある私の大好物の宗家くつわ堂の瓦せんべいは忘れません。ラブラブ

 

今回は小瓦ではなく大瓦ゲラゲラ瓦の試割り必須ですよ。(笑)