カラー専門の店で気に入ったところができた。

そのため、他の店でカラーが出来ない。

カットとカラーを同時にしてたので、カット💇‍♀️

だけ行くのもな〜。


特にやりたい髪型も無いし、現状キープとなると

面白みもない。

ただ、伸びっぱなしでボサボサした感じになってきている。

ちょっと揃えないとなー。


ってわけで、千円カットデビュー

しました‼️


近所にあることを知って、

今まで存在すら気が付かなかったけど、

まあ、いいかと。


よくよくみたら、カラーもやってたんだな。

女性がいなくておじさんばかりなイメージ。

ググってみたところ、最近は女性も行くらしい。

揃えるだけなら、とりあえず

試してみたい!

という衝動が。



すごすごと商店街へ。

中にはおばさま美容師さんが若めの男性客のカットをしていた。

男性のカットができるなら

まあ、うまいのでは?と。


受付機で番号を取得。

予約じゃない美容院って、何十年ぶりだな。

30ふんくらい待ったかもしれん。


美容師さんはチャチャっと10分もかからず

仕上げてくれた。

本当に3センチ位切るだけ。


うしろ、寝癖になってるよ。

と言われてしまった。

流石に梳かしてはきたんだけども。。。


細いから絡まっちゃって丸まってたらしい。

とけるかしらね〜と言いながらカットしてくれた。


お歳を召して

髪がとっても細くなっている。

毛先なんて筆みたいだなーとみせてくれた。


まあ、よかったですよ。

美容師さんの当たり外れがあるかもだけど

本日は🎯あたりだと思う。


ありがとうございました😊

きれいにまとまるようになりやした♪

千円カット恐るべし‼️

気に入ったので、また行きます!