地震から1ヶ月半たって | gonta-oton のブログ

gonta-oton のブログ

銀髪をなびかせて、田舎道を走りたいなぁ~
しかし、なぜか 柴ワンコネタが多いブログです

ごんたおとんです。

 

超 超 御無沙汰しています。

 

タイトルでもあるように

元旦 1月1日 大きな地震がありました。

人生 最大の地震でした。

 

家族は全員 無事。家は、母屋の大屋根の瓦が一部破損。

画像は修理後です

ちょうど次女夫婦(2人共 住宅設計業務)が夜に来たので早速、修理を依頼。

→ 2週間後 ブルーシート

→ 1ヶ月半後 瓦修理完了です。

早く修理が終わって、ホッとしています。

 

あと、離れの納戸の壁がちょっと破損(土壁です)

→ これは 放置かな?

 

庭は、灯籠が倒れました。3本ほど

玄関の灯籠です。

高さは1m弱です。

 

普通の灯籠(高さ 大人の背丈ぐらい)ですが

昨年の地震で、1本が倒れました。

っで、昨年の夏に他の灯籠も含めて 計3本

庭師さんに撤去してもらいました。

 

ちなみに、ごんたですが

食事中に 地震が来ても 食べ続けていました!!!

ごんたは、鈍感?

 

柚凪ちゃん+周征くんも元気しています。

柚凪ちゃんは自転車にはまっています。

 

2023年10月

ちょっと 自転車が小さいので新車購入です。

 

2023年11月

新しい自転車 サドルが高い。

 

最近 2024年2月17日

「じーじ 自転車 行こう!」 って言って

近所の公園巡りを一緒にしています。

 

ちなみに おとんは

ブルーノ ミニベロ 出動です。

何かと スタンドがある方が便利ですからね。

 

周征君は 自転車にあまり興味が無いみたいです。

一緒に遊びたいけど、無理強いはバツですよね。

 

1月3日に

ごんた 12才

おとん 66才 になりました。

年寄り2人(1人+1匹)で、楽しいこと一杯したいなぁ~

と思っています。