レッドデータガール(RDG) 玉置神社と玉置山頂と南紀白浜空港へ行って来ました | 昨日の明後日は明日

レッドデータガール(RDG) 玉置神社と玉置山頂と南紀白浜空港へ行って来ました

GWの休暇を利用して表題の箇所へ行ってきました。


まずは駐車場から、ヘリも停められなくはないw
昨日の明後日は明日


駐車場全景 手前に映ってるのが自分のバイクでYAMAHA XJ6ディバージョン
昨日の明後日は明日

案内板
昨日の明後日は明日

関係者用駐車場
昨日の明後日は明日

泉水子が走るシーン
昨日の明後日は明日


神代杉です、とても同じようなカットは無理、

ここに向かうにはこの手前の二又を右の階段を降りる。
昨日の明後日は明日

シーンには関係ないけど、錫杖形の杭(?)があったので撮ってみた。
昨日の明後日は明日

玉置神社本殿
昨日の明後日は明日


正面からOPでのカット 
昨日の明後日は明日


社務所です。別カットで泉水子の家のモデルになってますが、形は違います。
昨日の明後日は明日

本殿の横、弓道場はありません。
昨日の明後日は明日

鳥居横の狛犬
昨日の明後日は明日


手水舎です

昨日の明後日は明日
昨日の明後日は明日

泉水子と深行が話をするシーンで出てきます。

昨日の明後日は明日

昨日の明後日は明日
昨日の明後日は明日
昨日の明後日は明日

昨日の明後日は明日

ここからは山頂、泉水子が神楽を舞ったシーンです。

つればしhttp://tsurebashi.blog123.fc2.com/blog-entry-252.html のリジスさんのお勧めの駐車場からの登山道を約15分ほど登る。

ライディングブーツでも登れたのでスニーカーでも十分と思いますが、

落ち葉や石がごろごろしている箇所もあるのですべらないように気をつける必要があります。

昨日の明後日は明日

昨日の明後日は明日

昨日の明後日は明日
昨日の明後日は明日
昨日の明後日は明日
山頂のカットは団体で訪れている方々が居て充分取れませんでした。

どこかの宗教団体みたいでした。お祈りしててちょっと怖かったです。
昨日の明後日は明日

眺めは悪くなかったですが、如何せん楽しめませんでした(^^;)
昨日の明後日は明日

感想としてはまず玉置神社はバイクで行くことはお勧めしませんw

山道は狭くカーブがキツイ箇所が何度もあり、

未舗装の所もありましたし(雨水が流れた跡があった)、

落石も何箇所も見ました。

まあダートを走るようなバイクならまだいいでしょうけどね。

出来れば自動車で行くことをお勧めします。

途中でも書きましたが、山頂へは駐車場から歩いたほうが楽のようです。


ただ境内内は非常に荘厳な印象があり、非常に良かったです。

道中の眺めも風光明媚なところが数々ありツーリングとしても楽しめました。

某所で立ちゴケしたことを除けば・・・(T-T)



最後が南紀白浜空港、ここから泉水子達は東京へ向かった。

路肩にバイク停めて写真撮ってたら警備員さんに声掛けられた(^^;)

良い子はちゃんと駐車場に停めましょうwww
昨日の明後日は明日