術後2週間ともなると、鼻水もだいぶ減り、日中はトイレにはいったついでに鼻をかむ程度になってきましたが、まだまだ鼻声でたまに心配されたりしていました。

手術については隠してはいなかったので、聞かれれば説明していました。


夜間は、鼻水が出てということはあまりなくなり、詰まって口呼吸になるために喉が乾く、という状況でした。

鼻水が垂れることがほぼ無くなったため、この頃から眠れる間隔がひろがっていきました。

また、食事もほぼ通常通りになりました。


かさぶたで鼻が詰まるので、いつになったらすっきりするのか?と思いつつ、鼻うがいや点鼻をする日々でした。


ちなみに鼻うがいは、緑のハナノアだと量が少ないので、サイナスリンスを買いました。生理食塩水は、普段マツキヨで買っていたんですが、使用量が増えたのと自分で作るのは億劫だったので、安価なサーレSを買いました。

容器はサイナスリンス、中身はサーレSで、毎朝晩鼻うがいをしていました。