詰め物が取れたので眠れるようになるかと思いきや、今度はかさぶたと鼻水による鼻詰まりで、やはりあまり眠れませんでした。


少しずつ眠れる時間が増えてきた。という程度で、夜間に鼻水の処理と喉の渇きで頻繁に目は覚める状況でした。


しかし、睡眠不足ではあるものの、鼻うがい直後は少し鼻の通りも良くなるので、鼻閉によるストレスは減ってきたなと感じました。


そのためか、頭が重く頭痛薬が手放せなかったのが、少しずつ薬を飲む間隔が空いていきました。

術後10日くらいになると、鼻に詰めている綿も外せるようになってきて、鼻が通る時間も増えてきました。


かさぶたは取れてもすぐ出来て、たまにびっくりするほど大きいものが出てきたりしました。