まだまだ鼻血混じりの鼻水は出続けていて、1時間に1度くらいの頻度で綿を変える必要があったし、寝不足は続いていたので仕事に行くことに不安はあったものの、家にいたところで鬱々とする気しかしなかったので、仕事には行きました。


行ってみれば、割と問題なく仕事は出来ました。

ただ、完全に鼻閉の状態なので、電話対応は難しい状況でした。


4日後も変わらず、私の仕事内容では特に問題はないけど、電話対応はできるだけ避けるようにしていました。


また、食事についても変わらず、パンを食べていました。少しずつ食べれるし、ご飯のように口の中でバラバラにならず、口を開けながらでも食べやすかったです。

飲み物については、ストローが飲みやすいものの、上にフィルムのついているカップ型やパック型の飲み物だと飲みづらかったです。

ストローで飲めるタイプの水筒がベストで、一日中使っていました。