手術前の診察を目前にして、体調不良に。

まさかのコロナに感染してしまいました。

初めての感染。軽症ではあったのですが、とにかく怠く。熱は39度近くまであがったものの、そこまでキツくはありませんでした。咳もほとんどなく、喉の痛みもありませんでした。

しかし、元気とは到底言えず、寝たりテレビを見たりして過ごしました。

テレビも案外疲れるもので、寝てばかりいました。

ずっと部屋に隔離、部屋から出た時の消毒、手洗い、うがい、マスクを徹底したおかげか?家族が感染することはありませんでした。


その後、隔離期間も終わり、仕事にも復帰したのですが、その頃から味覚と嗅覚の異常が出ました。

味覚はあるのですが、塩辛く感じる傾向に。嗅覚は全く無くなり、トイレも全く臭くありませんでした。

味覚と嗅覚は大体1週間くらいで回復したものの、かなり疲れやすいという状態が1ヶ月ほど続き、少し不安になりました。