土曜日に釣行ニコニコ

 

だいぶ前に雨用にと購入してあったものを日傘利用 (笑)

暑さにはホントに弱いもんで、これないと炎天下は厳しいですね。。。

 

今週もまずは青物狙いとしましたが、なかなか反応はなく、、、

中距離の深棚22m付近を攻めてみることにしつつ、青物を待つ作戦

 

すると、

 

イトヨリの子供。2連。

棚は合ってるな~。

デカいのうろついていないかな~と思っていると、ウキが動いて、巻いてみると重たい。。。

まったく走らず、黒赤の鯛でもなさそう??

巻いていくと赤い流線形の大きな魚体が見えました。

 

 

テッテレー♪ イ・ト・ヨ・リ・ダ・イ

ナイスサイズグッ

 

その後も青物は入って来ずの状態があり、周囲のルアーマンは次々といなくなり

気が付いたら近くには獅子丸さんと自分だけに、、、

この時期にこんなに閑散としていることはあまりないそうです。

それだけ釣れてないってことですね~ゲロー

 

そこから少し時間が経過して、暫くすると青物を狙っていた獅子丸さんマルソウダをヒット!

自分もそれを見て速攻で浅棚に変更♪

 

 

マル、マル、ヒラとソウダ3匹をゲットOK

ちょうどお昼頃に来たチョビ助さんチョビ子さんが獅子丸さんの横へ入ったのですが、なんと1投目から2人揃ってソウダヒットしました♪

待っても入ってくるとは限らない。早めに帰ってしまうとこうなることもある、、、

青物はいつ入ってくるのかホント分からんもんですね~

 

ソウダ釣れているのに浜に人がいない。。。

普段釣れなすぎているのがよく分かりますね、、、(苦笑)

 

自分はイトヨリダイもあるし、もうお腹がいっぱいということでお昼過ぎに納竿しましたお願い

いつもこれくらい釣れるといいですね~爆  笑