先週はボーズでした、、、ゲロー
オキアミを海に撒きに行っただけ(笑)
 
今回は(深棚で)ハリスを長めに取ろうと釣行前から考えていました。
最近「風が強いから~」、「絡むから~」、「なんとか釣れてるから~」とかを理由に2ヒロ以上にしていなかったんです。
これを反省して今回は風があっても絶対に3ヒロ以上でやるということで。
少しでも釣果アップを目指そうと。
 
獅子丸さんとご一緒させていただきましたニコニコ
朝は北風、しかも向かい風、、、ホント寒かったですねー絶望

 

朝一から深棚狙いで夜明けから8時間経過、、、午後2時まで完ボー汗

そんな時は、だんだんウキを見ている時間が減ります、、、

(釣りに来ているのにドクロ

 

そしてハリス絡みの大敵、小枝をせっせと片付けたり。

作業が終わってから海側を見てみると

ウキがない。。。(でもやっぱりあったということはよーくありますよね、自分だけかな??)

冷静に探したけどやっぱりない。。。(でも釣れなさすぎて喰ったと素直に思わない自分ドクロ

 

棚を底に引きづるほどカゴを落としていたので根がかりのウキ沈みもあると思い、

慌てずに巻いてみると魚信があるびっくりしかもそこそこの重量感。

 

初めて真鯛のたたくと言われるやつを体感しましたOK

なるほどーーこういう感じか~と。

 

41cmの真鯛をゲット100点

上がってくるときに赤いのがス~っと浮いてくるのを見る瞬間はたまりませんラブ

 

運も実力のうちということわざがあるじゃないですか~爆  笑

なので、結果オーライということで拍手

 

お昼頃から釣り日和さんとご一緒させていただきましたニコニコ

リールメンテの極意を伝授してくれました♪

今は遠投スペシャリストの方々からあらゆる極意を吸収して1mずつでも飛距離を伸ばしていきたいので、、、

これからも宜しくお願いします爆  笑