土曜日は夜明けからスタート。

日の出時刻が6:24、夏と比べると釣り出来る時間が短くなってきたなぁ~汗

真正面からの強風で、カゴが全然飛んでいかないです、、、

かなりのストレスもやもや


朝一は青物狙いで、棚を7~15mで動かしてみたのですが

『自分だけは』異常なし (笑) ヘタッピ絶望

両隣の獅子丸さんとキャンドゥさんは、早々に青物を釣り上げていました拍手
棚だけでなく、決めたポイントへ(幾度も)しっかりカゴを投げ込めていないから釣果に差が出る感じでしょうかドクロ

あと、針の大きさ、ハリスの長さ、餌も関係しているのかな、、、全部ダメ??、、、

 

お昼前に少しだけ風が弱くなったので、少し遠めに投げてみて超深棚狙いへ変更しました。

底から2メートルくらいのところにカゴ、ハリスは底ギリギリか少し引きずるイメージの設定。

 

そして、いよいよその瞬間がやってきました。
獅子丸さんと話していると「ウキないよ!」とびっくり
よそ見でウキないあるある発動です。

巻いてみると~、魚信はそんなに強くなく、走りもしない。

のっそりとした感じ。

 

あがる瞬間チラッと赤っぽいものが!

「きたー真鯛!」と、思いました爆  笑

 

でもあがったのは真鯛ではなく

白甘鯛でしたびっくりびっくりこれは本当にビックリ。。。

サーフからだと狙ってもなかなか釣るのは難しいと聞きました。

諦めずに投げ続けて良かったー♪

まぐれのまぐれですが爆  笑

 

『これだから釣りはやめられない!』

今回は言わせて下さい (笑)