今日ももちろん真鯛狙いですおねがいサブターゲットは青物。

途中で回遊情報が入ることにそなえて棚ゴム準備♪
海岸線のずーーーっと奥手側を見たのですが、シマアジがあがっている情報が来ていて、ルアーマンで大混雑してました。

40cmほどのもあがっているようです。うらやまです爆  笑

 

2時半にイトヨリさん合流、でも明るくなってから始めると(笑)
夜中前はドシャ降りだったということで、Kさんは明るくなってから来ましたニコニコ

 

2時半から6時までは小物パレードで

オオスジイシモチ、カサゴ、オオモンハタ、エソ(初)

エソは回収中に追い食い、、、

 

7時頃にウキが沈んで「オッびっくり

この子は暴れて全然採寸できず、、、見づらい写メに。

イトヨリは本当にきれいな魚ですよね。

自分的には釣れるとかなりの満足です爆  笑

その後、イトヨリもう1匹追加しましたが、自分の時合はここで終了、、、

以降午後4時までなーんも釣れませんでしたえーん

 

イトヨリさんが波打ち際で青いクラゲを発見したので、見てみると

15cm程度の大きな青いクラゲ、、、

きれいだったので撮影しました♪

 

釣れない時間は、Kさんがイトヨリさんに遠投のレクチャーを受けることに。

その場でイトヨリさんがKさんの遠心ブレーキ外し始めて投げ練大会に (笑)

Kさん、購入したABUをそのまま使って飛ばない飛ばないと嘆いていましたが

距離飛ぶようになっていました。Kさん良かったですねーウインク

ちなみにイトヨリさん。119mガーン結構飛ばしますね(;・∀・)

120行かなかったと。次元が違います、、、

自分も最後にバックラ覚悟でブレーキ少し緩めて頑張って投げてみました。

測ってもらうと91mグラサン 

 

今日は真鯛釣りに行ったのですが、それ(釣れずに残念絶望)を忘れるくらいに楽しみました♪

おしまいニコニコ