ブログを見ると皆さん釣果があがっていますが、自分はなかなかそうなりませんガーン

今日は12時間でウツボとカサゴだけです、、、ゲロー

今日は深夜1時半にスタート。

5時~13時までは釣果ゼロです。溜息、、、

 

購入したキビナゴ、一発カゴに入れてトライしましたがウツボだけでした絶望残念

付けエサをオキアミにした後はカサゴのみで終了。

 

10時頃に横手側でソウダカツオがあがったので、群れてるのでは!?と思い、急いで棚を5ヒロにして投げ込んではみましたが

チーン絶望 釣れずに終了です。

本日最後のチャンスでした。

 

( ..)φメモメモ

ハリス3.0号 3ヒロ

真鯛針8号 → 途中から7号(エサ取りでも釣るぞという感じで)

棚17~20m →  ソウダ狙いで7~10m

付け餌 オキアミ(生イキ君)、キビナゴ

コマセ オキアミ(細かいもの含む)、集魚剤(→入れたの失敗かなと。エサ取りを集めてしまった気がしました)

中潮(満潮→干潮)、晴れ(暑かったメラメラ)、ほぼ凪

潮の流れ 緩やか

 

釣果は敗北でしたが、お隣にいたイトヨリさん(自分の中でそう呼ばせていただいています爆  笑以前に息子に真鯛とイトヨリを頂いた方なので)とKさんとかなりの時間話し込みました。

初めて釣りでの知人ができて、すごーく嬉しかったんですよね♪

 

イトヨリさんはここで毎年そこそこの大きさのシロアマダイを1匹は釣っていると。

(シロアマダイは高級魚なんですね。アマダイに「シロ」がいるのを知らなかったもので、、、)

ここは本当に色んな魚があがるところなんだなぁ~と。

今はなかなか結果が出ていませんけど、ベテランさんからあれこれ聞きだして釣果が出せるようになりたいですねニコニコ

 

最後に幻想的だったので、夜の釣り場をパシャリ

いい雰囲気♪

 

来週「も」頑張りまーす (笑)