釣れるかどうかは分かりませんが完全な我流チャレンジになります爆  笑

ベテランさんのブログでクロダイ釣りに蟹を使っているのを見ました。

蟹を試したい、、、(遠投カゴでそれやるの!?という声が聞こえてきます汗

釣りたいからという(純粋な!)考えからです。

 

さっそく仕事帰りにいつもの釣具店に行きましたが、蟹が売ってない、、、ガーン

目に留まったのはキビナゴ。大きさも手頃だし。

結構万能のエサと言われている気がしたのでスマホで調べてみたら、タチウオ、根魚、真鯛、、、

おぉ~一応「真鯛」とあるじゃないの口笛

ということで、一袋試しに購入♪

カゴでやろうとしているもんで一発カゴでこれを投げます。蟹の代わりに。

週末やってみようかと思います爆  笑 ありえん釣法だと言われても。。。

7cmくらいと大きく、いつもの黒いカゴには入らないので一発カゴでトライです。

この2つを持参。

隙間にはオキアミ入れた方がいいのか、また、それが意味はあるのかが分かりませんが

とりあえず隙間にオキアミいれて投げることにします。

同調は全く関係なしですねー絶望

 

万が一にも、真鯛が釣れたら超!嬉しいんですけどぉ

楽しむことが大事と言うことで (笑)

蟹の話が途中からいずこかへ消えましたが、、、