段ボール箱 | しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン

段ボール箱

ゴンちゃんへ

 お迎えの時もお別れの時もゴンちゃんは段ボール箱に入ったね。

お迎えの時は、パパの親戚の家で過ごしていた両親ときょうだいと離れて、ゴン太は悲しまないか心配してたけど

家に着いたら、姉ちゃんに迎えられ遊んで疲れて寝てしまったね。

 お別れの時は、火葬の為に準備(市内の墓地組合で動物火葬と埋葬)した段ボールに入れたよ。

 ゴンちゃんがだんだん食欲がなくなり、まったく食べなくなりお水も飲まなくなって

2週間ぐらい前からママは、最後の日が1日でも長くなるように願いながら

 ゴンちゃんが亡くなった20日夕方は、まだ雨が降ってなかったけど21日の明け方から激しい雨が降り梅雨入りしたけど、市役所に火葬許可の申し込み行く時に雨は上がり斎場でゴンちゃんと最後のお別れをしたね。

 動物火葬炉で一括火葬した後、骨の一部を斎場のペット碑に埋葬し入らなかった骨は提携している霊園に埋葬されると教えてもらったよ。

 ゴンちゃんは、歳をとって散歩する速さが遅くなってたけど、散歩の帰り道、家が近くになったら急に駆け足になり急いで家に帰りボール遊びをしようと催促したね。

段ボールの中に最後に遊んだボールをいっしょに入れたから又元気に遊んでね。

 そうそう、お墓には先代犬の柴犬のサリーとエリーもいるからね。

 

ゴン太アルバム40日ゴンタアルバム家族写真