玉ねぎ事件 | しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン

玉ねぎ事件

 いつも元気で 食いしん坊のゴン太 下の写真は おやつ欲しいの顔です。

ところが 昨日 この食いしん坊がとんでもない 玉ねぎ事件を起こしました。



                    しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン-欲しいの


 冷蔵庫から玉ねぎ1つを出し夕飯のしたくをしてたら

ゴン太が調理台の下に来て、いつものように欲しい欲しいの顔をしてました。

「ゴン太 玉ねぎは毒やから絶対に食べたらあかんねん」と言い聞かせ

玉ねぎ半分を薄切りにそして1/4をみじん切りにしました。


薄切りにした方は主人のアジの南蛮漬け みじん切りは子供と私のオムライス用に

まずは、小アジをさばいて骨も取り除き、油でカラっと揚げて玉ねぎと一緒に酢漬け

主人が帰ってくるのが10時ごろなので味をなじませて・・・

鶏のササミとみじん切りした玉ねぎを炒めオムライスにし先に夕食を済ませました。


 私は、夕食後 子供とゴン太はソファーでくつろいでいたので アジの南蛮漬けを食卓の中央に置き 椅子が机から出ていないか見て これでOKと思い別の部屋で洗濯物をたたんでいました。


「ママ来て~ゴン太が・・・早く早く」と娘たちが言うのでダイニングキッチンに来てみるとゴン太と追っかけごっこ


(゚´Д`゚) ゚(゚´Д`゚)゚「ゴン太が玉ねぎをたべた」(゚´Д`゚)゚ 大事件です!!


この前 食卓の椅子を引いてそのままにしてたら ゴン太が椅子からテーブルに登る技を覚えコロッケを取られたので 椅子は、テーブルに引っ付けてたのに


どうテーブルによじ登ったのかわかりませんが 

とにかく主人のおかずのアジの南蛮漬け5尾全部と玉ねぎ

そして、お酢もきれいに飲まれていたのです。


私は子供たちに「なんでちゃんとゴン太をみとかったん」と言うと

長女が「ママ 怒らんといて 今 私らがどうしたらいいか考えな」と

次女は冷静にパソコンで 【犬 玉ねぎ】と検索し

【塩を食べさせて水を飲ませはかす】 【犬1kgで20gの玉ねぎは死ぬ場合もある】と


私は、大さじ1杯ぐらいの塩を手に取りゴン太の口に入れペットボトルで水を流し込み ゴン太の口に手を突っ込んで「お願いやから吐いて」と 

でも吐きません。そんな乱暴な私からゴン太は部屋中逃げ回ってました。


ドタバタしてる中 次女が又パソコンを検索し 24時間対応できる動物病院を見つけ そこに電話し「塩と水で吐かせてもダメなら今すぐ来てください」と病院の先生が言ってくれ


次女と車に乗り、高速道路をぶっ飛ばし動物病院に行きました。


そして、ゴン太は腕の血管に注射を入れ吐かすお薬を体内に入れました。

しばらくして ゲボゲボと出てくるわ 

6時ごろ食べたドッグフードや問題の南蛮漬け


先生が「このこ胃袋でしたらこれぐらいの量でしょう」

助手獣医さん(多分娘さん)が「もう、全部吐きスッキリした顔になりましたよ。でも、ある意味玉ねぎより、お酢を全部飲むって凄いですね」って

先生が「今度は 吐くのを止める注射をするから 1時間ぐらいしたら血は止まるから寝る前には必ずテーピングをはずして下さい。」と言って処置をしてくれ 会計を済まして家に帰りました。


あああ・・・やれやれです。

11月20日の今年の家族の日は 

我が家にとっては、忘れられない 【たまねぎ事件記念日】 になりました。

 


     しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン-病院へ行く      しっぽフリ。コギ♪ゴン太。。クンクン-病院へ行く