ドン・キホーテの店頭で見かけて気になっていた

日清食品の「食べて当ててね!何味?ヌードル」を買ってみた。

 

パッケージをよく見てみると、

 

「味名の答えは2024年3月4日10時に発表!」

と書かれている。

 

あー、意外にちゃんとした企画だったのね。

これを買ったのは3月7日、すでに終わってました。

 

最初に見かけたときに買っておけばよかったなぁ。

その時は他にお買い得なカップ麺があったんだよね。

 

 

急いで挑戦する必要もないので、今日食べてみました。

言うまでもありませんが、答えは見ていません。

ヒントとして

「洋食屋で定番のアレ!」

と書かれています。

 

以後、ネタバレを含みますので、これから食べるという方はご注意を!!

 

外装フィルムを剥がすと、何やらクリーミーな匂いがします。

この時点でクリームシチュー味かなと想像できました。

ふたを取ってみると

 

何やらカニカマみたいな具が入っています。

やはりホワイトソースっぽいです。

この時点でクリームシチュー味だと確信しました。

 

お湯を注いで、待つこと5分。

 

あちゃー、ピンボケですね。

ホワイトソースが、麺によく絡んで美味しいです。

 

 

具材はやはりカニカマ。

何ていうか、カニカマだけ浮いているんですよ。

何で入っているのってぐらいミスマッチです。

謎肉とかエビでよかったんじゃないのってぐらいです。

 

 

完食したうえで、私が出した答えは

「クリームシチュー味」です。

もう第一印象から決めてましたけどね。

 

 

では、さっそく答え合わせ。

フタ裏のQRコードを読み込んで、

 

 

正解は

 

 

 

 

「カニクリームコロッケ味」

 

 

 

・・・・。

 

 

 

大はずれ

 

 

恥ず

 

 

 

 

でもコロッケ要素は全然感じられなかったけど・・・

 

 

そもそもカニクリームコロッケって洋食屋で定番なの?

 

 

はい、負け惜しみ終わり。

素直に敗北を認めます。

 

 

早くからクリームシチューと決めつけてしまったのが敗因ですね。

あれだけカニカマ、カニカマいってたのにね。

カニカマじゃなくてカニとして捉えていたら違ったかも。

それでもカニクリームコロッケにはたどり着けなかったな、きっと。

 

もし、まだ売り切れてなかったら、

次は「カニクリームコロッケ味」として食べてみるよ。