nigaoe  nigaoe  nigaoe 


あけましておめでとうございます。

いろんな方々とお知り合いになることができました
うれしく、感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。




さて、昨晩期待した花火。
上がったことは上がったけれど、期待をものすごく、大変、非常に下回りました。


カウントダウンの花火も期待したのに全然ならなくて、もう寝ようと思い、寝かかった午前1時前に上がりました。
それもガッカリの回数。
ただの睡眠妨害でしかなかった。


さらに今年のズッコケを予想するかのような昨晩、大晦日の失敗。

夜ご飯にすき焼きをしようと、砂糖の容器を出していた。
昼間、その容器に砂糖をいっぱい入れていたのに半分になっていた。
なんでだろう?と思いつつ砂糖をまたいっぱい入れた。

するとご主人様が、「砂糖と塩は同じ容器なのか?」とお尋ねに。

「そうよ」と言って容器を見たら しお 塩 と、蓋と本体に書かれていた。

「塩じゃん、これっ」
上半分の砂糖を出したけれどやはり少し塩気が・・・

「少しならまぁいいか」とそのまますき焼きに使ってやった。

没問題! でござりました。