天王寺下寺町他徘徊〜 その1 | 権助の趣味日記

権助の趣味日記

人生後半に始めた趣味イロイロ自己満足の世界です。

大阪 天王寺から夕陽ヶ丘
生玉神社方面に歩くと、
お寺や神社が多数
四天王寺を守護する神社お寺
聖徳太子ゆかりの寺社など多数
なかなか1日では回り切らない。
他、生玉神社迄の間に
名前の付いた坂道が有る。

一心寺の前が逢坂だったかな?

一心寺道を挟んで向かいに久居神社⛩️

真田幸村終焉の地




ここはボランティアの人が、

観光客連れて来る。

当方よく行く所です。


この久居神社⛩️の隣が、

三六不動尊の一つ

清水寺が有る。

その間に坂道が一つ有り


天神坂と言う名前


隣の清水寺は、

通天閣を見渡せる舞台が有る。

少し京都の清水寺のパクリかな?(笑😆




行くたびに仮本堂と有る

が、 

本堂奥に不動明王さん

滝がある。


近畿?三六不動尊の一つ

清水寺の北側に

聖徳太子ゆかりの

大江神社

四天王寺別院

愛染堂が有る。

次に又、