アメブロにのIDとパスワードを失念してしまって

2年くらいブログを放置してしまいました。


 

2年の間にまた夫婦の状況が変わったので、

久しぶりに書いてみようと思います。


コロナのテレワークを機に地方都市に家を建て

同居を開始した私たち夫婦ですが、、、

現在はまた別居しております。


なぜかというと、、、

なんとアラフィフ夫が仕事を休職して

海外に行ってしまったからです。


「海外で勉強したい」

という夢を持ちつつ学生時代にできちゃった婚で

結婚した夫は、その夢を封印して生きていましたが、

子どもが社会人になって学費や生活費の送金がなくなった

タイミングで、その夢を叶えることにしたのです。



だったら家建てて夫の住む地方都市に

移住する必要なかったんやないかーい、

会社から100キロ以上離れた街になんで

私が1人で暮らすのよ?

 

 

と思わないこともなかったのですが、

「人は誰でも何歳でも、責任を果たす限り

 好きなことをする権利がある」

と私は常々思っているので

子どもの教育を終えた主人がそうしたいなら

どうぞと心から思えました。

 

1人で地方都市に暮らしての約半年で

私の気持ちにも変化が起きました。

コロナ以降テレワークをメインにして

仕事してきましたが、

やっぱり自分の会社のスタッフや

お客さまにもっと頻繁に会って

もっと真剣に仕事をしたいという気持ちです。

 

 

そして今、会社の近くで家を探しています。

要するに、家を建てて数年で2人ともそこに

住まなくなるということになります。

 

 

アラフォーで再婚して別居から同居。

アラフィフでお互いにやりたいことに目覚め

同居からまた別居。

あと10年後に夫婦がどうなっているのか

さっぱり見当がつきません(笑)