豊島区『大塚・池袋』のカイロプラクティック

カイロプラクティックとは、自然の法則に基づいた哲学、科学、芸術である。それは、手のみによるアジャストメントという方式で、dis-easeの原因となる椎骨の変位を正すことである。

    GPSAカイロプラクティック大塚

             の院長Blogです新芽


      カイロプラクティックや健康のことだけでなく

         日常のことなども綴っていますねこ


テーマ:
ファミリーに人気のある車といえば、スライドドアの3列シートで中は広々のミニバンですよね(o^^o)
僕も車を買うまではカーシェアをよく利用しており、もっぱら使っていたのがプレマシーというMAZDAのミニバンでした♫自分の車はミニバンを選びませんでしたが、本当に便利なことは何度も使っていたのでよくわかります!
しかしMAZDAはミニバンのラインナップであったMPVは廃止、ビアンテ、プレマシーも廃止することに!その代わり的な役割として、今世界中で人気のあるSUVに3列シートモデルを出すことにしたようです!(SUVなのでスライドドアではない)

発売は今年の12/14くらいだったと思うのですが、全国のいくつかの地域でプロトタイプの先行展示を行うというのです。僕の職場からも近い高田馬場店でも展示されるということで仕事の合間に覗きに行ってきました!

{7E5B3F04-2919-46F2-90FF-7ABE62FDDB08}
普段僕が行くディーラーとはやはり全く違う雰囲気…(^_^;)ちょうどアテンザが出てきて絵になります!

で、中に入ると人が取り巻いている車が…
{7D31FE1D-C43B-4EB8-AB69-3F2E04345547}
もちろんそれはCX8です!
なるべく人がいない瞬間を狙って写真に撮っていきましたが、平日なのに意外に人がいることにビックリ!

運転席。ブラウン?ダークレッド?的なカラーのレザーシートがお洒落!
{C41FF8D2-8C5B-49FE-B946-BBE67D33E040}
今年フルモデルチェンジしたCX5のインテリアと似てます。センターコンソールのボックスの開け方が違うのと、あとは細かい箇所により力を入れてるのかなといった感じを受けましたが、僕はCX5のオーナーではないので詳しいことは言えず。


2列目に座ってみました!
{C8E7F55B-58B7-4FFA-B4FB-E2A542C2D224}
2列目はベンチシート、ウォークスルータイプ、コンソール付のタイプがあるようですが、展示されていたのは最上グレードなので、コンソールがあり運転席と助手席のような感じでめちゃくちゃ高級感があります。シートヒータースイッチもあります。
{9BC0C635-1F4A-473B-9D00-98DE7E1719A9}
エアコンも独立してついています。
アテンザやCX5は5人乗りの2列シートなので、後部にはエアコンの吹き出し口のみ付いてますが、3列シートのCX8は後部座席に座る人達用に独立してるんですねー!

で、一番興味のあった3列目の座り心地なんですが想像以上に広い&座り心地が良い!僕は成人男性としては小柄な方なので余計にそう感じるのかもしれませんが十分な広さ、快適性があり、これなら長距離移動で3列目に座ってても大丈夫だと思いました。これは僕のドライビングポジション、2列目も僕が座って快適に余裕を持たせてシート位置を設定した場合の3列シートの乗り心地ですので、運転手も2列目に乗る人も180cm超えの人が乗ったら3列目はもっと狭くなりますけど。
しかし日本人の平均身長であったり、乗る人みんなが男性というわけではないでしょうからまったく問題ないと僕は思いました!女性やお子さんならまったくノープレブレムかと。

トランク。最上グレードだからかパワーテールゲートでした!
{AA4E8EBF-B642-4836-A82A-FEB0C0EFCDC9}
3列シートの左側のみ倒した状態です。両方倒せば広大、フル乗車ならトランクスペースは右側の感じです。プレマシーと同じくらいか、気持ち広いのかな?的な感じでした。


サイドライン。
{96FFE4D9-727A-45D1-9A59-F22424F1DB9D}
僕はMAZDA車のサイドラインが特別に好きです。
下の写真はアクセラスポーツですけど、流れるようなサイドライン!
{219C8510-2E6C-4BD0-A01B-A9325437A6A4}
美しいと思いません?


さて、このCX8のデザインはCX5とほとんど同じと言われています。
こちらがCX5です!
{0A196317-ADA1-4847-9256-7A24ED750E74}

そしてこちらがCX8!
{60A9CCE7-A4B6-4523-A727-A5736426D802}
…グリル内が違いますね!w

全長は2列シートのCX5のが当然短いです。
{7DBF0371-766F-435A-B197-D0A46CA5D089}
それにしてもこのソウルレッドクリスタルメタリックというカラーは美しいですね。

まぁ両車を見比べて思ったんですが、ネットで写真とか見てるだけだとほとんど変わらないなぁと思っていたんですが、中が変わるとここまで雰囲気が変わるのかと驚きました。だって普段車と接してる時って、運転してるなり乗車してるなりで中にいる時でしょ?
2列シート、3列シート、それだけで受ける印象は想像以上にまったく変わるので、似てはいるけどCX8を開発してくれたことに意義を感じました。もし家族構成的にうちが3列シートタイプの車が必要なら嫁さんの理解をなんとしてでも勝ち取り、SUV3列シートのCX8を選ばさせてもらいます。だって…まじでめちゃくちゃカッコよかったですもん(>_<)まぁただ単に僕がMAZDAのデザインが好きだからなんですけど(笑)

正直あまり売れるタイプの車ではないと思うんですが、MAZDAはつい先日も世界中の他のどのメーカーも成し得なかった究極のエンジンの開発も成功させましたし、まじで頑張ってもらいたいと思います!!



【こちらの記事】も感動しましたし、僕も個人とはいえ一応事業主で、共感を得る部分も多々あったのでよければ読んでみてください(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腰痛、そして下肢の痺れがあり、寝返りが辛くてできない。初診時はこのようなヘルニア的な状態で来られた患者さんも、3回目の施術を受ける今日は悩まされていた問題はほとんど解決しており嬉しそうでした。

そんな時にこそカイロプラクティックの話をしたくなります!

①カイロプラクティックは厳密に言えば治療法ではないということ。つまりカイロプラクターは、〜痛、〜病、〜症といった症状や病気治療の専門家ではないということ。

②カイロプラクティックは治癒力、生命力といった身体に先天的に備わっている能力を滞りなく発揮させるためのものであり、その結果として身体は自然の法則に基づいて治っていったということ。

③すなわち本当の意味で治しているのは僕(カイロプラクティック)ではなく◯◯さん自身の力であるということ。

④カイロプラクティックの真価は病気や症状というよりも、健康そのものをケアすることであるということ。

身体が良くなってきた時にこそ、このようなカイロプラクティックの話は受け入れてもらいやすいはずです。
僕はこんな哲学を軸にして、人に相対するカイロプラクティックという仕事が何年経っても好きでたまりません。

本当の意味で元気になるには、自らの力で達成することだと思っているからです。
自らの力で達成した健康の基盤は、これから先も続いていく人生を、より良く生きる為の基盤でもありますよね。

よし、引き続き頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の8月は本当に雨が多かったですよね傘夏休みだったので色々連れて行ってあげたかったのですが、雨ばかりでしたので室内メインになってしまいました。

{B462470B-19F2-49BC-9A60-ED00FEBBE3C6}近くの航空公園内にある博物館的な中に入ったり、、



{F62481E3-211B-409E-905C-F31B611E94F7}
親はブッフェを楽しみ、子供はそれ+遊具で遊びまくれるキッズビーに行ったり、、 ちなみに開店と同時にダッシュして1番に入店♫夏休み中、しかも雨ということもあって、僕が入場の会計を済ましてる間に後ろに長蛇の列ができてたのでなんだか得した気分になりました(笑)



{E50B5CC6-573F-410A-830C-E3A7F7D19C20}
イオンの中にある子供が喜びそうなボーネルンドという施設で遊んだり、、、
{53281B4A-CC94-4480-944A-8B005655E54A}
二人隠れてますけど、一人しかわからないでしょ?

とにかく室内施設へのお出掛けが多くなってしまいました(ノ_<)子供達は楽しんでくれてたようなのでいいんですけどね!



けど、いつ雨が降るかみたいな天気でも、その場降ってなければ一応外に出掛けたりもしましたよ!新車に喜ぶ長男自転車

今の子は小1でこんなカッコいい自転車に乗れるのかと、プレゼントした親の僕がうらやましくなりました。・°°・(>_<)・°°・。
しかし問題発生!まだ息子の腕力が足りず、ギアを軽くする方には捻れないんですよね(^_^;)平地でギアを重くしてスピードを出すことは出来ても軽くはできないので、そうなると坂道で力尽きてしまいます。これはまさかの誤算でしたアセアセしばらくはギアは軽めの固定で乗ってもらうしかないですね(>_<)



で、久しぶりに月曜で晴れた今日はさいたま水族館2年ぶりに行ってきました!
おい!水族館も室内やろ!というツッコミはなしで(笑)
{FEA19D47-A42D-4A3E-811C-72EE0FF54376}
触れ合いコーナーでクサガメを持つ長男。

{F70A3657-5F73-41D0-AD01-F4C4780F220B}
負けじと持つ二男。ガメラが好きなので、必然的にカメ好きになりますよね!
そしたらなんと今日は目からウロコの爬虫類展とかいうのがやっていて、たまたまガメラのモデルになったワニガメまで展示されてましたよ!
{AC7DD5CE-B382-4276-B51C-690E6807A568}
ワニガメの隣に家から持参していたガメラのフィギュアを並べる二男(笑)ワニガメの甲羅はトゲトゲしていて、カメというか恐竜ちっくでカッコいい!それもそのはず、ワニガメは現存するカメの中で最も原始的な貴重なカメなんです。捨てたり殺処分したりせず大切にしましょう!

で、外にはデカいリクガメが雑草をむしゃむしゃ・・・

カメばっか載せてますけど、癒されますでしょ?
・・・え?癒されない??そんな馬鹿な。。


そして水族館から出てからは嫁さんが大活躍し始めました!さいたま水族館は超巨大な公園内にあります
網などなく素手でトンボを捕まえてるんですよ!更にバッタ、カマキリを散歩しながらどこからか捕まえてました!!特にトンボは驚きましたね(゚o゚;; 僕も捕まえようとしたんですが当然逃げられ、すぐにサジを投げてたので。。
先日も航空公園で網でトンボを華麗に捕まえていた嫁さんは、知らないママさんから『何かそういう虫関係の専門的な仕事をされていたんですか?トンボを捕まえる動きがプロっぽい』と話しかけられたようで(^_^;)
ハッキリ言って僕より確実にうまいので父親としての示しがつかないですよーアセアセ蝉も暴れていようが、カマキリに鎌で引っ搔かれようが余裕で手で持ちますし、、父親の役割を喰っちゃダメでしょー笑い泣きみたいな。
で、息子達は落ちてる(死にかけてる)蝉を軽くビビりながら(よくわかるw)捕まえてましたが、持っていた手から蝉が飛び立ち、なんと池にポチャンびっくりビビーと水面で苦しみ動かなくなった蝉を見た長男はショックを受けてしまい…ハートブレイクこんなとこなんで下矢印
{6B154DD7-7127-4B9C-847A-2DFECBA080EC}
『仕方ないよ、パパも子供の頃三輪車で坂道をスピード出して下ったらそこにカタツムリがいて潰してしまったんだよ…わざとやったわけではないんだし、仕方ないこともあるんだよ。あの蝉も池の生物の命の糧になるやろうから…』と。年齢の割に生き物に優しすぎますね!!
この前捕まえたクワガタ夫婦とその後ブログネタにはしませんでしたけど追加で捕まえていたカブトムシ夫婦も、『しばらく一緒に暮らしてもらったし、生まれた森で卵をたくさん産んでもらうために元気なうちに逃がしてあげよう』と言えばすぐに理解してくれますし・・・これは長男の年齢を考えると僕より遥かに動物や虫に優しいなと思います。優しすぎてちょっと心配笑い泣き

まぁその後しばらくしたら元気になってましたウインクここの公園は巨大な池もあるので、それこそ超立派なオニヤンマが飛んでいたり、シオカラトンボもたくさんいたりと、そのうちゆっくりとまた来たいなぁと思わせる魅力がありました!

{320F1F6C-0A90-4CF7-B233-35CC0BD72E0E}
去年よりは天気のせいで内容が薄かったような気もしますが、夏休みを楽しませたつもりです(^_^)来年の夏は青空と入道雲をたくさん拝めますよーに太陽


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。