イメージ 1

 
今週の陶芸教室は~♪

なんと言うことでしょう。今年最後の陶芸教室の日でした。

いやぁ~、『お盆を過ぎたら今年も終わり』という持論の通り、

『あっ!』と言う間に今年も終焉を迎えました。

ま、あと2週間ありますが、イベントらしきものはないかな?

そうそう、来週の21、22日に素焼きをやるそうなので、

出来上がったら、会社の帰りにピックアップしていきます。

今年は正月休みが1日と3日しかありませんが、

仕事を終えたあとの時間を有効活用して、新作に挑みます!!!



今日は作品の内側を整えて・・・、という軽い気持ちだったのですが、

削り始めてみたら、妙にカタチが悪いし、思った以上に厚過ぎる!!!

軽く整えるだけの予定が、結構ガリガリ削りました。

今日は午後3時から教室の大掃除があったので途中で終了。

写真を撮ってから、もうひと削りして内側を仕上げました。

年明け6日になりますが、高台を削って、化粧掛けして仕上げます。

ここに描くモチーフは、ドジョウじゃありません。お楽しみに!!!



窯場の大掃除を終わらせたあと、忘年会スタート!!!

掃除が早く終わりすぎたので1時間ほどボ~ッとしましたけど。(笑)

今年のプレゼント交換でいただいたのは『たねや』さんのお菓子でした。

◯越時代にお歳暮のイメージ撮影をしたのですが、

『たねや』からダメ出しをされた上に先方からポジが届きました。

当時はさすがに『怒』でしたが、広告で使用する写真に対する対応を見ると

自社製品に対する自信と拘りが伺えます。

明日、美味しいお茶と一緒にいただきたいと思います。(笑)

プレゼント交換のあとは恒例のビンゴゲームなのですが、昨年から不調です。

昨年はリーチが6つもあったのに、ブービーメーカーでした。(泣)

今年は最初だけポンポン空いたのに、途中から絶不調!!!

リーチが4つあったのに、なかなかビンゴが出ませんでした。(泣)

結局、私が欲しかった景品ベスト3は全て他人に奪い取られ、

不本意な景品をもらうことになりました。

なんか、今年~来年も絶不調!?

取り敢えず、気持ちだけはメゲズに頑張ります!!!