
自宅で染付、頑張ってます!!!
S野陶房で年内にもう一度還元焼成をするので、それに合わせて描いてます。
今週の月曜日に下描きをして、昨夜6匹仕上げました。
仕事を終えて帰宅してから描くので結構しんどいです。
ただ、今回はドジョウの描き方を変えているので、今までよりは早いです。
今まで1匹30分くらい掛かっていましたが、今は15分くらいです。
これからも仕事をしながらの作陶活動になるので、
作品を多く作るために手業を早くするようにしなきゃ!
です。
全部で15~16匹ですが、これを25日(日)の午前中までに仕上げます。
余裕だと思われるでしょうが、23・24日と名古屋へ帰省するので
ほとんど時間がありません。
これからもう少しドジョウを描いて、明日、帰宅してから名古屋へ行くまでに
ある程度目星を付け、24日に帰宅してから25日の朝までに仕上げます。
ああ、時間のなさに焦ってきました。(汗)
そろそろ作業に戻ります。