イメージ 1

 
今週の陶芸教室は~♪

今日は陶芸教室が終わってから、教室の駐車場でBBQをやりました。

国産牛肉を中心に、海鮮もたっぷり買い込んできたのでお腹いっぱいになりました。

みんなでワイワイやりながら食べるBBQはやっぱり美味しいですね!!!

今日は結構食べ過ぎました。お腹が減っていたので飛ばして食べ過ぎました。

うう、今はお腹が苦しいです。今後はもう少しセーブして食べます。

(苦笑)



今日はビアカップの削りをやりました。

ちょっと仕事の疲れが溜まっていたのか、イマイチ集中できず、

4点のビアカップを削るのに2時間以上掛かってしまいました。

(泣)

本当はKASAMA用の作品も削るつもりでしたが、間に合いませんでした。

来週、素焼きをするって言ってたので、この作品は自宅で素焼きをする予定です。



来週の土曜日からは、C県展に向けて自宅で染付を開始します。

8月13日(土)までの2週間で作品を仕上げます。

仕事が忙しくなっているのでちょっと不安です。

8月から移動で一人メンバーが減り、さらに仕事量が増えるので・・・。

取り敢えず、県展に出品できる作品はあるのですが、できれば新作が欲しいです。

とにかく作品を作らないと次に繋がらないので、ここは踏ん張ってみたいと思います。