イメージ 1

 
ここのところ、仕事も落ち着いてきたので早く帰ってきています。

特に今週は日曜日に出勤したので、忙しいはずの月・火曜日が楽でした。

早く帰った日は、ちゃんと真面目に染付をやってます。

今は半磁器のめし碗にカエルくんを描いていますよ~♪



2月27日(土)に行った、T葉会のメンバーが個展をやった

東大前のギャラリーのオーナーから昨夜電話がありました。

今日の昼休みに電話をしたら外出中との事。

携帯電話に折り返し連絡をもらえるようお願いし、夕方電話がありました。

話を聞くと「来年の3月に個展をやりませんか?」とのお誘い。

2人展とか、グループ展への参加かな?と思っていたのですが、

ど~も完全な『個展』のようです。

オーナーには「来年の3月ですよ。一年はありますよ」と言われたのですが、

仕事が始まって忙しくなっている事と、プロの陶芸家ではない事を伝えました。

オーナーも私の作品をちゃんと見ていない状態での話だったので、

ゴールデンウィーク明けの土曜日、午後3時半~5時に伺って、

オーナーに私の作品を見てもらえるようにお願いしました。

その上で、改めて『個展』の話をもらえるようであれば、真剣に考えます。



仕事が終わってから、今のように作陶を続ければ作品は出来ると思いますが、

今のレベルで個展なんかやっちゃっていいのかな?って気持ちが強いです。

ま、これをチャンスとして受け取ってチャレンジする価値はあると思いますが、

その判断は作品を見てもらったオーナーの判断に委ねようと思います。

ただ、3月は仕事がメチャクチャ忙しい時期なので、

スケジュール調整してもらわないとダメかな?なんて思っています。

その辺りも含めて、早めにギャラリーへ行ってオーナーと話をしてみたいです。