イメージ 1

 
今日は陶芸教室へ行って、水差と花器をひくつもりだったのですが、

一昨日がT葉会展の2時間半立ちっぱなしのギャラリートークと、

午後11時までビールと日本酒とハイボールをガンガン飲んだ懇親会。

昨日はハローワークと陶芸倶楽部と日本橋と銀座を動き回り、

久し振りに歩き回ったので、足がパンパンになり、靴擦れが・・・。

そんな状態だったので、体調を整えるために教室はお休みしました。



で、自宅で染付やってました。

いやぁ~、マジに次回の還元焼成に入れないと、

1月6日から始まるT葉会展に出品できる作品が何もないので・・・。(汗)

なんか、久し振りに染付をやるといいですね!!!

絵を描いていると気持ちが落ち着きます。

今日は睡蓮の葉っぱを描いていたので、抱っこをおねだりに来た

愛猫のミロちゃんを膝の上に載せながら、気楽に描いていました。

明日はカエルくんを描くので、私の足許に用意した毛布の上で寝てください。

明日中に進行中の鉢とめし碗3点と、プラスα数点を仕上げたいです。



土曜日が陶芸教室、日曜日はT葉会展の当番、そして火曜日が面接です。

ま、面接のプレゼン資料はほとんど出来ているから大丈夫かな?

銀座へ行った時に、昔の会社の先輩にプレゼン資料を見せたら

「おお!ちゃんと仕事やってるね。アプローチもなかなかいいよ」

って言われたので、結構自信が持てました~♪

(その先輩はADC会員です)

月曜日はT葉会展搬出までに最終チェックをして、二次面接に挑みます。

さて、今日はそろそろ寝て、明日の朝からガンガン描こうかな?