イメージ 1

 
C市に住んで12年目になるのですが、

今日、はじめて千葉市動物公園へ行ってきました~♪

私は身体障害者手帳を持っています。

駐車場(500円)と入場料(2人で1000円)が免除されたので、

無料で楽しむことができました。(ラッキ~♪)



千葉市動物公園といえば、レッサーパンダの風太くん・・・

と思っていたのですが、話題になったのはもう10年近く前なんですね。

今回は、6月28日に生まれた双子のレッサーパンダを見てきました。

風太くんは、この双子のおじいちゃんにあたるそうです。

東山動物園や上野動物園を見てきた私にとっては少し狭く感じましたが、

ゾウやキリンやゴリラもいて、なかなか楽しい動物園でした~♪

今日は天気も良くて、とても気持ち良かったです!!!

紅葉も綺麗なので、10月下旬~11月上旬あたりに、また行きたいです。

でも、ちょっと残念だったのは、

魚類などの水棲生物が全くいなかったことです。(泣)

今度は水族館に行って、ドジョウに続くモチーフを探そうかな?



S野先生に聞いた話ですが・・・、

この動物園のロゴマークにはゴリラのイラストが使われているのですが、

開園当初はゴリラがいなかったらしいです・・・。(苦笑)




今日はこのあと、日帰り温泉に行ってマッサージしてきました。

先日までの疲れが溜まって、身体がバキバキだったので、

の~んびり温泉に浸かって、くつろいできました~♪

さて、明日からはまた陶芸を頑張るぞ!!!

明日は赤土で鉢を作って、白化粧土でテストをしてみたいです。

午前中に赤土の鉢をひいて、午後からは先々週作った深鉢の削りです。

無駄な時間を使わないように、頑張ります~♪