
今日は午前中に1点だけ香炉のボディを削りました。
う~ん、まぁいい感じかな?
内側のカタチをイメージして、一発で結構薄く仕上げられました。
内側と外側のイメージが連動している感覚で削れました。
もっと練習して、自分がイメージする作品を作れるようにします!!!
ボディは、乾燥させてから高台を三つ足にします。
香炉の脚は一本足が正面です。
以前、プロダクションが手前に足二本で撮影して、再撮になりました。
グラフィックデザインの仕事で覚えた知識がちゃんと生きています~♪
(笑)
ロクロはこの調子で自主トレを続けていきたいと思います!!!
でも、部屋がドベでこれ以上汚れるのはキツイなぁ・・・。
やっぱ、陶芸倶楽部に入会しちゃおうかな?
陶芸倶楽部で集中して小物の轆轤特訓するのもいいかもしれません。
*
今日は午後からプールで泳いできました。
今は中3~4日に一度は泳ぐようにしています。
ただ、最近は歩いてないんですよね・・・。
会社に行ってる時は、バス停往復25分、駅から会社まで往復25分。
この他に、駅や社内や出先などで最低2時間は歩いていたと思います。
そのせいか、二週間くらい前から脚が急激に痛くなってきました。
脚が疼いたあと急激に痛くなり、その痛みが引くと脚の調子が良くなる。
8年前に手術をして以来、そんなことを何度か繰り返してきました。
今回は腰と太ももの付け根がメチャクチャ痛いです!!!
ストレッチやマッサージはやっていますが、この痛みはなかなか取れません。
最近は湿布薬を貼っていますが、翌日になると激痛が・・・。
(泣)
う~ん、この痛みがなくなれば、また脚の調子が良くなる気がするので、
今はとにかく我慢します!!!