イメージ 1

 
9月になりました。

毎年、この時期はセミがジージーミンミンとうるさく鳴いているのですが、

今日は一匹も鳴いていませんでした。

過ごしやすくていいんですけど、Tシャツ一枚だとちょっと肌寒いです。

9月にこの涼しさってのはあまり記憶がありません。

う~ん、やっぱり異常気象なのでしょうか?



そう言えば、今日は『防災の日』でしたね。

防災というと、ど~しても実際に体験した3.11を思い出します。

私自身は帰宅難民になった程度ですが、テレビで見た衝撃映像は忘れられません。

ただ、自然災害は、いつどこで起きるか分かりません。

その時に、どこにいるかが生死を分ける場合もあります。

今は関東大震災や富士山の爆発が、いつあっておかしくないような感じがします。

多くの人の命を奪うような、大きな自然災害が起きないよう心から祈ります。




今日は陶芸教室へ行ってきました~♪

でも、腰が痛くて、痛くて、痛くて・・・、調子が出なかったです。

昨日プールで泳いだ疲れかな?そんなにガンガン泳がなかったけど・・・。

もしかして歳のせい???!!!(泣)

取り敢えず、痛い腰をカバーしながら、無理をしないように、

土曜日にひいた大きい鉢と小さい鉢のカタチを整えてから、

径30センチくらいの小さい鉢を、もうひとつひきました。

なんだか、今日はこれだけで精一杯って感じでした。(泣)

あ~あ、サラダボウルとか、も~少しひいておけば良かったかな?

ま、今更悔やんでも仕方ないので、今度サラダボウルをひきます~♪

今更ですが・・・、

そろそろ、自宅で使う為の器を作ってみたいと思います。

(苦笑)