イメージ 1

 
今日は足の裏の状態(皮がむけた)が良くなったので、

2週間振りにプールで泳いできました~♪

やはり、一週間に一度は泳がないと気分も体調も悪いです。

先週は家にこもっていたので体重が増えているかな?と思いましたが、

なんとか70キロ台をキープしてました!!!

(79.9キロまでを70キロ台と呼びます・笑)

ここのところ、80キロ台に突入していたので嬉しいです。

健康のために、週2回は泳ぎたいと思う、今日この頃です。




昨日の陶芸教室は、鉢2点とぐい呑2点を施釉してきました。

あ、ちゃんとドジョウは2鉢仕上げましたよ。

2鉢目はちょっと間引きしましたけど~♪(笑)

前日深夜3時くらいまでお絵描きをしていたので、眠くて眠くて・・・。

本当に鉢2点とぐい呑み2点を施釉するだけで精一杯でした。(苦笑)



今回の鉢の施釉はいい感じで出来たと思います。

最近は釉薬の粒が残ることが多かったので、一歩手前で止めました。

でも、ぐい呑はちょっと厚かったかも?

う~ん、どんな焼き上がりになっているかドキドキです。

やはり、施釉は経験が大切です。

毎回、還元焼成で焼けるように頑張りたいと思います~♪