イメージ 1

 
ここのところ、10日間近くダラけていたので、

今日は気合いを入れて、ロクロをひきました!!!

朝からメチャクチャ気合いを入れたのですが、また潰してしまいました。

それも、今日は私の不注意で・・・。

(泣)

昼過ぎに、径45×高さ20センチの深鉢が出来ました。(写真上)

この状態から、もう少し口を広げて完成させるつもりでいたのですが、

休憩と糖分の摂取を兼ねて、部屋を出ようとした瞬間、

ちょっとよろけて、肘が当たって口元がぐにゃり。

大したミスではなかったのに、疲労と糖分欠乏の状態で手を加えたモノですから、

あれよあれよという間に取り返しの付かないことに・・・。

このまま潰しまくっていると、何も出来なくなる気がしたので、

今回は、なんとか径40センチのお皿を残しました。(写真下)

それにしても、惨めな状態であります。(泣)

あ~あ、やっぱ、夏バテしているのでしょうか?

それとも、運動不足で体調が悪いのかな?

いやいや、単に気合いが足りないだけなのでは?

気持ちを落ち着けて、日曜日にもう一度リベンジです!!!




今週の土曜日には素焼きが出来上がります。

次回の本焼きは8月24・25日辺りの予定なので、22日(土)には施釉です。

約2週間の間に、染付泥鰌文鉢2点と、その他諸々を染付します!!!

今のうちから、生活態度を改善させておかなくては・・・。

染付が始まったら、「夏バテ」とか「体調悪い」とか言ってられないので、

しっかり気合いを入れて取り組みます!!!