イメージ 1


 
今日は教室展のお当番の日。

昨日の送別会、一昨日の東京ドームでの野球観戦と、

飲みが続いたので、眠くて眠くて・・・。

W菜さんに「ゴンタさん、ちゃんと朝10時に来るのよ!!!」

って言われていたのですが、

T作さんに「10時に来てね」なんて言っておいたもんだから、

安心しきって、しっかり遅刻して教室に行きました~♪

(苦笑)

初日、28日の木曜日は大盛況だったようで、

作品の数よりもお客さんの数の方が多かったようです。

でも、今日は2~3人でパラパラといらっしゃったので

の~んびりしていました。

イスに座っていると眠くなり、大あくびをしていました。

W田さんのお客さんが来た時は、奥の掘りごたつに座り込んで

エスプレッソをすすりながら、井戸端会議してました。

(苦笑)

う~ん、今日は本当に眠くて眠くて仕方ありませんでした。

さて、明日は教室展の打ち上げだ!!!

しっかり飲んで、会費分の元を取るぞ~♪

(苦笑)




毎年教室展では、作品の『人気投票』をおこなっています。

そして、毎年一位を掻っ攫っていくのがY崎さん。

このY崎さんは、毎年お友達をいっぱい連れてきてくれるので、

教室展にはすごく貢献している方なのです。

そういった経緯で、毎年 不動の地位を確立していたのですが、

今年はちょっと違います。

なんと、その牙城を崩すかもしれない人が現れたのです!!!

その人の名は『T作さん』。

黒い粘土に文様を彫り、そこに白い化粧土を入れたあと、

表面を削って文様を出す『象嵌』という技法で精緻な作品を作る方です。

ひび割れ文様が素敵な、玄人好みの象嵌作品です。(写真の品)

※いつもの事ですが、無断掲載させてもらってます~♪



今日までの人気投票速報で、第一位を突っ走っております。

T作さんがY崎さんの牙城を崩したら、本当に快挙です!!!

人気投票を始めてから、ず~っとY崎さんは不動の一位だと思います。

さあ、T作さんがこのまま逃げ切って一位を勝ち取るのでしょうか!!!

しかし、このY崎さんの末脚はとても強力で、

先生が、明日の打ち上げ時間の繰り上げを連絡したら、

「私、午後4時半にはお友達を連れて教室に伺いますから大丈夫です」

と言っていたそうです!!!

人気投票で投票できる作品は2点!!!

一点はY崎さんを入れるとして、

もう一点の票を、T作さんがどれだけ得票できるか!!!

これが運命の分かれ道!!!

好位置をキープして4コーナーを回ったT作さんが逃げ切るか!!!

はたまた、Y崎さんが驚異的な追い込みで差し切るか!!!

白熱し、緊迫した『人気投票』バトル!!!

この結果はいかに!!!???

壮絶な戦いの結末に、乞うご期待!!!!!







明日、打ち上げでの投票結果が楽しみです~♪