
今週の陶芸教室は~♪
お昼ごはんをみんなでレストランで食べてから、
金曜日教室の生徒たちによるグループ展を見に行く予定でした。
(グループ展タイトル=金曜日の陶芸家たち展[ゴンタくん命名&DM作成])
午前中、市展の搬出と買い物があったので、
先生に「直接ギャラリーに行きます」ってメールを送ったら、
「11時30分までにレストランに来てください」って返事が・・・。
その時点で、時間は11時15分。
美術館にも到着していなかったので、食事はキャンセルしました。
市展の搬出に行くと、
会場には今回依嘱優秀賞を取ったN盛さんがいました。
作品を包んでいると、T子さんも搬出に来ました。
T子さんも『金曜日の陶芸家たち展』を見に行くというので
どちらが先にギャラリーに着くか競争したのですが、
私の方が15分以上早くギャラリーに到着しました~♪
正午ジャストくらいにギャラリーに到着。
ギャラリーには金曜日のキレイなおねいさま方がいっぱいいました。
まずは久し振りに会ったF木さんと話し込みました。
東日本の入選を伝えたあと、プライベートな話題で盛り上がりました。
そのあと作品を見て、S伯さんからサンドイッチをもらって、
T方さんの盆栽を2点購入して・・・。
この間、一時間以上あったと思いますが、
近くで食事をしている先生たちは一向に現れず・・・。
ラインで連絡しようと思ったらやっと現れました。
レストランが混んでて、食事が出てくるのが遅かったらしいです。
「あれで1,800円は高い! あれなら1,500円よね!!!」
なんて話してる女性軍の話を聞いてビックリしました。
う~ん、ランチで1,800円は高いですね。
どんなに美味しくても、イタリアンなら1,500円までかな?
都内のランチで1,500円なら相当美味しいですからね。
(苦笑)
『金曜日の陶芸家たち展』を見学したあと、
私はコンビニでお昼ごはんを食べてから教室へ行きました。
で、本日の陶芸開始。
大鉢を少し外で乾燥させてから、ロクロにセッティングして、
側面を削る準備をして・・・。
この時点で時間は午後3時。教室終了まであと1時間!!!
取り敢えず、側面を削り、厚みを整えて、先生に確認してもらって
本日の陶芸教室終了~♪
今日はとっても充実した陶芸教室でした・・・。
(泣)
うう、来月は忙しくて次に来られるのが4月25日(土)になるかも?
他の曜日に会社を休めるようなら振り替えようかな?
うう、公募展の作品をガッツリ作りたい時期なのに・・・。(泣)
仕方ないから、自宅でも作品作りを進めておきたいと思います。
なんとか頑張って、ビエンナーレや本展の作品をしっかり作りたいです。
※最近はドジョウばかり登場しているので久し振りに花の画像をアップします