イメージ 1

 
ほらほら、も~5月ですよ~♪

今年も1/3が過ぎてしまいましたよ!!!(泣)



昨日、教室が終わってから先生とFさんとIさんの4人で飲みに行きました。

その時に「いろんなコンペに出したいけど、作品が間に合わない!!!」

って話をしてたら、先生に

「ちゃんと年間計画立てていないと、あっという間に一年終わるよ」と。

う~ん、今年の私のスケジュールは予定通りに進行しているのでしょうか・・・

『否』

今年は出品しようと思っていた公募展が、昨年で中止になっていたのです。(泣)

最近は、陶芸の公募展がドンドンなくなってきています。

もっと早くからいろいろな公募展に出していれば良かったのですが、

今までは納得出来る作品が出来なかったので・・・。(苦笑)



今はいろいろな公募展に出して、自分の力を試したいと思っています。



そんな中で完成した『雲錦富士』

失敗作の予定でしたが、金銀を入れたら意外と好評でした。

先生に「これ、県展に出したらど~ですかね???」と聞いたら、

「う~ん、票が割れるだろうね。S先生はいいって言うかもしれないけど、
 K先生はダメかも・・・。でも、これはゴンタワールドって感じはするよね」

と言われました。

これを習作として、次の作品を創ってみるのはアリかも?

ど~せなら、それを県展に出品してみるのもいいかも?

ちょっと、チャレンジしてみます。