イメージ 1

 
 
1月8日(土)は今年最初の陶芸教室でした~♪


まずは新年のご挨拶

「あけましておめでと~ございます。今年もよろしくお願いします!!!」

そのあと、台湾旅行の写真の配り合い。

思い出話に花が咲きました。(笑)



続いて、先生から「教室展の事だけど・・・」

そう、今年の教室展は5月にギャラリーを借りて行うのです。

あと約4カ月で作品を仕上げなきゃいけないので、

生徒みんなに告知しておかなくてはいけません。

広報部長として、ポスターの制作は取り敢えず順調ですが、

ギャラリーの配置を考えたり、搬入搬出の手順を考えたり、当番を決めたり、

まだまだ、決める事がいっぱい!!!

取り敢えず、実行委員長のWさんと美人秘書のIさんに

「来週、教室のあと実行委員会をやりますからね~!!!」

昨年同様、代表取締役のFさんと、宴会部長のKさんも参加です。

言っておきますが、単なる飲み会じゃなくて

第20回陶芸教室展の実行委員会ですからねっ!!!



それから、それから、みんなでポスターのチェック。

このポスターはC市展に出品予定なので、三月にはブログに載せます。

お近くの方は来てくださ~い!!!

生徒の名前を全て入れているのですが、名前を見つけるのが一苦労・・・

「各曜日ごとに同じ色にしちゃえば?」

なんて意見も出ましたが、広報部長の権限で「却下!」しました。

(苦笑)



それから、先生に『雲錦富士』の批評(明日掲載)をしてもらって、

やっと、昨年から作りかけの『鼓動』に取り掛かりました。

みんなには「これなに~???」と言われ、

先生には「よくこんなカタチ作ろうと思うよね~」

なんて言われていますが・・・。(苦笑)



なんだか、話題が盛りだくさんだった『初・陶芸教室』でした。

でも、話が盛り上がりながらも、みんな真面目に作陶していました。

いつもなら3時前に帰るNさんも4時まで作陶していました。

3時から来るFさんも、ロクロでお新香鉢を二つ仕上げていきました。

2011年も、楽しい陶芸教室がはじまりました!!!