借金しました。・・・中国輸入脱初心者の日記 | 中国輸入やってます

中国輸入やってます

日々のあれこれをつづっています。

毎月返済していきます。

オクです。

 

7月末で日本政策金融公庫で借りてた

融資を返済が完了しました。

 

なので、再度融資の申し込みを今週しました。

コロナ融資を受けたいところなのですが、

条件が合わず、普通の融資となりました。

 

今週、申し込みで本日、融資が通ったとの

連絡を電話でいただいたので非常に早い融資で

助かります。

 

前回、コロナ融資で簡単に融資が受けれたのが

通って、無事完済したので、これで信用が少し

ついたのだと思います。

 

なので、今回の融資の際には、電話面談で簡単な

質疑応答で終わりました。

 

借金できるのも信用だなと感じました。

 

でここからが重要で借金したお金の使い道です。

まずは、経費削減です。

今まで、paypalで代行会社へ買付金額を送付していました。

paypalはざっくり手数料が2.9%あるので、今回の融資

を受けたことによりその金額が削減されます。

 

それから、融資を受けたことにより発注品目、発注数量

が大きくできるので、エアー便から快速船便へ変更します。

これにより送料が半減できます。しかし、入荷が約2週間

遅くなります。

 

なので、快速船便を使うことにより2週間分の在庫が増えると

思いきや、今まで発注は月1度だったのを月2度にすることに

より在庫金額を2週間分増やす必要は無いと考えています。

 

上記の削減をしながら、アマゾンの新規出品を続けていきます。

それでも資金的に余裕ができたなら、年末から年始にかけて

ヤフショで新規に販売を開始したいと思います。

 

アマゾンでの売れてる商品をそのまま移管してそれから

ヤフショ専用の商品も投入していければと考えています。

 

資金が増えたことにより急な拡大が愚策だと思っているので

ちょっと自制をしつつ拡大させていけたらと思っています。

 

なので、今、融資を受けやすいのでビジネスモデルのある

人は借りるのもありやなと思います。

 

それでは