かなり久しぶりです。


毎日元気に過ごしていたのですが、

1ヶ月前ほどからごんが

肩の調子が悪くしていました。


最初は肩の脱臼かな?関節かなと

受診しながら見ていたところ

どうも状態が良くなったと思ったら

またあれっと痛いのかな?


レントゲンも2週間おきに撮っていました。

そして先日受診してレントゲンを撮ったところ


脱臼は良くなっていたけど、肩の骨がおかしい

腫れている

結果骨肉腫でした。

そして、肺にも転移していました。

二週間前には何も変化がなくて

サポーター注文してとか話していたのに

もう使うことが出来なくなりました。


受診の際には、余命宣告も受けました。

肺の腫瘍が大きくなるスピードが早すぎる


ゴンは元々フィラリアだったので

レントゲンは定期的に撮っており

前の状態も全て判っています。

今ごんの肺は、2/3 腫瘍があります。

当然呼吸も浅くなりがちですが、

これも日によって違って

昨日は調子良さそうでしたが

今日は辛いのか動きません。


診断では、肩の骨肉腫より、肺の腫瘍の方がよくないです。

既に肺に転移している事もあり

断脚や抗がん剤は、ごんが辛いだけだろうという先生の話もあったので、緩和ケアをしていきます。


ゴールデンウィークまでもてばと言われました。

あくまでも予測なので、ごんの生命力で

もっと大丈夫と信じています。


保護された時より見守っていただいた方へ

お知らせしたく書きました。


私達家族としては、いつも通りの普段と変わらない生活をごんにしてあげたいです。

いつもの様に朝起きて、少しだけでもいいから外の空気を感じて、ごんが望むことをして過ごします。






いつもは自分かくっついていかないのに

ひなもそばにいます。

女王様ひなも何か感じているのかもしれません。


ごんが穏やかに過ごせますように