今日は節分
近所の神社で節分祭があります
こういう時は、お約束!
花火で開始の合図ですガーン

花火が大嫌いなゴンとひな
特にひなが朝からテンションだだ下がりでした笑い泣き


いつもの散歩のように

こんな風には歩けません!

ちょうど遅めの朝散歩の時だったので
尻尾はインだし、怖くって若干パニクっていましたので、逃げられないようにしっかりとリードを握って

おまけに散歩で会う友達ワンコさんが花火にびっくりして逸走騒ぎも

ちょうどポケモンをされていた方が捕まえてくれて。
本当に焦りました。
ゴンひなはいつもダブルリードなのですが、ダブルじゃなかったのでびっくりした拍子に手からリードがするりと
飼い主さんは転倒するしで
母さんがゴンひなと一緒で、お友達柴ワンコさんとパパさんそして父さんが、見失わないように後を追いかけて

当の逃げてしまったワンコさんは綺麗なお姉さんとお兄さんになでなでしてもらっていました。

みんなダブルリードでいると
一本でも平気じゃないって言ってくれるのですが
やっぱり怖くて出来ないですね。
ダブルリードでいこうと思いましたニコニコ