ごんごま日記

ごんごまの日々日記

NEW !
テーマ:

晴れくもり 9月24日(日)

 

 

 

新散歩コース 開拓のため

 

しばし グーグ○マッ○ と にらめっこ

 

うーーん あせる

 

うーーん あせるあせる

 

 

 

そして みっけた公園が ↑ ここ

 

 

 

かーちゃんが 一気に登れず

 

「ごまーー 待ってぇ~~」 と 声を荒げた

 

急な石階段は コケと雑草で 覆い被され

 

 

 

どこからか 漂う 牛舎だか 豚舎だか 

 

そんなたぐいの かぐわしいかほりが まんえんし

 

 

 

芝生広場や 緑地帯は

 

ごまの背丈をはるかに越える 

 

雑草が生い茂り

 

 

 

ちょいと油断して歩いていると

 

顔に クモの巣が 貼り付く

 

と ゆー 恐怖の遊歩道だし

 

 

だけんど

 

ごまが やたら 楽しそうで

 

 

 

ずっと 笑顔で ニッカニカ

 

 

 

公園案内図では 奥に行くと

 

湿地帯があるらしーんだけど

 

・・・

 

多分ここで殺されたら 誰にも発見されず 白骨化だろう

 

ってな 気持ちになっちまったので

 

やめておいた

 

 

 

だけんど 

 

ごまが やたら 楽しそうで

 

めずらしく ずんずん前を歩いたりするもんで

 

 

 

公園離れて たんぼ道歩いて プラプラしてきた

 

 

 

そんなこんなな本日

 

 

 

ひっさびっさに 楽しそうだったなあ

 

ごま ・・・

 

でもね ごめんね

 

きっと もぉここには来ない と 思う

 

また 公園の新規開拓するから 許してね

 

 

 

***************

 
 
 走る人 今日のお散歩 足あと
 
 
冨士山自然公園

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

くもり晴れ 9月23日(土) 秋分の日

 

 

 

いっつもおんなじ公園の ローテーション散歩で つまらん ・・・  

 

ので

 

ちょいと足を延ばしてみたYO

 

 

 

ごんが 一人っ子だった頃には

 

よく来た公園

 

 

 

ごまが ちびっ子だった頃に

 

芝生広場が 犬禁 になった公園

 

 

 

そして 一人っ子になった ごまと

 

ひっさしぶりに 行ってみたら

 

園内すべての緑地部分まで 犬禁 状態になっておった

 

 

 

↑ っつーことは

 

多分 この緑地部分歩いてるのも 違反行為

 

(歩かせちゃったけど)

 

 

 

公園自体が 犬散歩禁止

 

に なってないだけ ありがたいことなんだろうな

 

 

 

どこでも 散歩OK の

 

我が家周り公園って 貴重なんだなー

 

ありがたいなぁー

 

恵まれてんだなぁー

 

 っつーことで

 

ここの公園には もぉ 多分 来ることはないだろうなぁー

 

 

 

そんなこんなな今日ゴロゴロ

 

 

 

***************

 
 
 走る人 今日のお散歩 足あと
 
 
みずほの自然の森公園

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くもり雨くもり 9月22日(金)

 

 

 

午後は 雨

 

の 予報が出ておったので

 

 

 

午前中に おッ散歩

 

 

 

っつーか

 

午前中に 黒犬連れて 外を歩けるようになった

 

っつーのが

 

凄く うれP 今日ゴロゴロ

 

 

 

公園の木々は まだみどり

 

でもでも

 

あっという間に ハゲちゃうんだろうなぁ 紅葉

 

 

 

 

天気予報通りに 午後には 雨 雨 

 

でもね

 

5時には やんじゃったんだYOね

 

 

 

っつーわけで

 

散歩に出たのは いーけんど

 

真っ暗ですやん

 

公園 怖いですやん

 

早歩きして 息切れですやん

 

やんやんやん

 

 

ふぅ DASH!

 

 

 

***************

 
 
 走る人 今日のお散歩 足あと
 
 
平出工業団地公園
 
鬼怒グリーンパーク2号地

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ 9月21日(木)

 

 

 

朝晩は 寒さも感じる 今日ゴロゴロ

 

 

 

ごますけ まだまだ 泳ぐ気マンマンだYO

 

(足先浸かれば 泳いだ気分 byごま)

 

 

 

 

てへ チュー

 

 

 

歌子ちゃんから (実母)

 

「新米もろたから わけたる」

 

電話がありまひた

 

 

 

 

 わーい わーい 

 

 

 

しんまい

 

シンマイ

 

shinmai

 

 

 

そんなこんなな今日ゴロゴロ

 

 

 

 

***************

 
 
 走る人 今日のお散歩 足あと
 
 
鬼怒グリーンパーク

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くもり 9月16日(土)

 

 

真昼間から おっさんぽに行ってきやした

 

 

 

まだまだ日の高い 午後の2時

 

 

 

散歩時気温 19℃

 

なんだか すっかり晩秋の 雰囲気

 

 

 

おわかりでしょうか

 

 

 

ごまに 笑顔がありません

 

 

 

暑くない

 

って ことですね

 

 

台風近付いてますね

 

被害がありませんように

 

 

***************

 
 
 走る人 今日のお散歩 足あと
 
 
ゆうゆうパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。