第二回昇級審査会が昨日行われました。

受審する生徒達は緊張の色を隠せません。

力いっぱい、気合を入れて頑張ります。


黄帯(8級)のみんなも白帯に負けじと気合を入れます。



マッソギ(組手)の攻撃と防御です。
腕立て伏せ30回!
テコンドーでは体の部位、技をハングルで覚えます。


目標を掲げ、一生懸命練習する過程に生徒達はひとまわり成長しました。

今回は昇級審査会のため李師賢が道場まで足を運んでくださいました。

まず白帯(10級)から審査を始めました。


キボンチャギ(基本蹴り)を正確に行なおうと、集中力を高めます。



8級のキボンチャギはトラヨプチャチルギ(回転横蹴り)とティヨヨプチャチルギ(跳び回転横蹴り)です。


マッソギ(組手)の攻撃と防御です。
いつになく、みんな真剣です。

まだ二年生の瑛也くんは初めての経験です。

二人とも最後までやり遂げました。
最後はテコンドーの知識、技の名前などに関する問いに答えます。

緊張してか、普段答えられる名称も頭の中から消えてしまいました。苦戦。
これも試練、そしてこれからの課題です。
みんな最後まで、頑張りました。
普段の練習、そして必ず合格したいと個人練習を重ねた成果が表れていました。
不安を自信に変えるには、やはり努力しかありません。
その努力が力となり、審査をやり遂げた自信に変わって行きます。
最後に審査官の李師賢と記念写真。
まだ、緊張?

いや、達成感に溢れています(^^)

目標を掲げ、一生懸命練習する過程に生徒達はひとまわり成長しました。
生徒の保護者の皆さん、声援ありがとうございます。
今後ともご協力宜しくお願いいたします。
生徒の皆さん、また新たな目標を持って、より修練に励んで行きましょう。
そして、テコンドー大田池上クラブを盛り上げて行きましょう。
テコン!