入院生活42日目 ショックな出来事 | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

入院生活42日目 ショックな出来事

今日も朝から早起き。(朝から採血でした)

そして朝から目眩。

最近どうにもならない目眩と痒みです。

あと、ご飯もあまり入らない。

本当に見るだけで苦しいです。

でも頑張らないといけないって気持ちで詰め込んでます😢

(朝は半分くらいが限度)


午前中はいつものように検温等→お掃除のおばあさんとおしゃべり→筋肉注射

腕の痛みが取れなくてでもお尻ばかりじゃダメだから痛みに耐えながらの左腕注射。

注射あとからじんわり出てくる血にも若干ダメージ受けます。


昨日、まだ帰れないって分かってから落ち込んでて、今日も気分は最悪。

何もできず時間だけが進みます。


旦那から連絡もあり次女の体調不良で病院の予約したら次男も発熱で保育園から連絡がきたと言われました。

子どもの体調不良にも何も出来ず、心配になるしか出来ない💦



その後のお昼ご飯も無理矢理頑張った。


そしてウトウトしていたら

「失礼します。点検です」とか言ってベッド上にある酸素の点検の人が登場。

めちゃくちゃ近くに知らないおじさんいきなり登場。

「あっ😵はい」

しか言えなかったです。

入院は自分のプライベートな時間が本当に少ないです。

「すみません」って来たら家なら「後にして下さい」とか「〇時にお願いします」とか言えるけどそれができないし。

(筋肉注射とかも時間が大体しか決まってないからいつくるんだろう?とか落ちつかない)

誰かの咳や不穏なおじいさんの叫び声とか色々なことに敏感になりストレスが溜まる毎日です。

もうこんなことならストレスの一つでもある服薬(苦い)や筋肉注射辞めたい、やったってすぐに帰れないし。

とか投げやりな気持ちになってしまいました。

でもふと、頭に響いたいれいすの

キミコイ


を聞いたらなんだか落ち着いてまた眠くなり、気がついたらいれいすの曲で寝てました。

いれいすは長女の好きな歌い手ですが、この入院で私の心の支えの一つにもなってます。
・・・ここまで日中に書いたもの・・・





・・・ここから夜に書いたもの・・・

夕方、先生とかいてバタバタしているな💦と思っていたけど自分のことでいっぱいいっぱいで気にしていなかったけど、夜旦那や子どもたちと話していたら、更に人がいて、どうやら天に召された方がいたみたいで💦
ストレッチャーで運ぶ葬儀屋さんやご家族の方が私の前を通り過ぎました。

同じ病気で一緒にレントゲン室にも行って、私は話さなかったけど車椅子を押す助手さんと話していたのに。
落ち込んでる場合じゃない。
私はまだ死ぬ訳にはいかない。
子どもたちや家族もいるし。
やりたいこと、やらなきゃいけないこともある。
気を落としたら病気に負けてしまう。
色々不安だし、ショックだけど負けないようしなくては
まだまだ私は生きる!!!!!






あと、今日また1人退院してました。
羨ましい
また1人、先輩がいなくなる😢