入院生活27日目 回診 | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

入院生活27日目 回診

昨日の夜中二度も起きてしまい眠い朝でした。

でも朝の6時の検温、血圧、酸素にはちゃんと起きました。

でもその後ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ

ご飯食べてまたウトウト(  ¯꒳​¯ )ᐝ

この病院は朝の検温等が6時と9時頃にあり9時のときに

「今から先生の回診に言って下さい」と言われました。


今日は先生の回診の日。

前回同様、貧血なし、肝機能異常なし、炎症反応異常なしでした。

簡易検査も良い値

だけど一つだけ検査に引っかかってしまいました。

今のままだと来月半ばに退院も可能だけど引っかかった検査をクリアした方が万全な状態だと説明ありました。

早く帰りたいけど皆に迷惑かけない万全な状態で帰りたい。

なので入院を続ける方にしました。

なので来月には帰れない感じになりました(T_T)

筋肉注射も入院中にたくさん打った方が良いとのこと。

子どもたちの運動会に行きたいです。゚∵・(ノД`)∵゚。 

先生も子どもがいたら早く帰りたいよね、と声をかけてくれ、でも家に帰ったら帰ったで厳しい状態になると言われ、仕事のかめの診断書出すと言われましたが仕事は辞めたことを伝えたらそこからダブルワークの話になり、

「それは大変だったね。」と労わってくれました。


あと、痒みが出たり引っ込んだりするので痒み止めの内服薬が更に追加され、尚且つとにかく眠いと相談したら、今までの痒み止めの薬が副作用で眠くなるから寝る前に飲むことになりました。



回診はそれでおしまい。



その後は読書

今回はこちらを読みました


 

 俳優さんの介護日記でしたが、女優の奥さん昭和35年くらいに月給170万とか書いてあり、びっくりでした⎛⊙ꎳ⊙⎞

調べたら当時の普通のサラリーマンの月給が1万いくら2万弱くらいでした。

めちゃくちゃ大金持ちだけど俳優夫のわがままで借金までしたけど、ぼんやりと金持ち話が延々と書いてあり、最後は女優奥さんは自分の世界(認知症)に行ってしまい、そんな女優奥さんの介護できる俳優夫は今が本当に幸せといった話でした。

可もなく不可もなくな本でした。



その後はお昼を食べまたダラダラして有酸素運動しました。


そしてシャワー時間。

今日もとにかく筋肉注射部位を温めマッサージ頑張りました。




最近、便秘気味で少し辛いときもあります(´;ω;`)

運動足りないかな?

シャワーじゃお腹温まらないよなぁ


今日の空