入院生活26日目 読書記録 長女長男のボイシングチップス | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

入院生活26日目 読書記録 長女長男のボイシングチップス

今日は天気が悪かったです。

1日どんより。

警報も出たみたいです🌀

でも病院内は風や雨の音も聞こえず、良くわからないです💦


そんな今日は昨日の夜、トイレに2回起きてしまい朝は眠くて仕方がなかったです。でもいれいすラジオ体操は頑張りました。


いれいすライブなんだよな、と思いながら初兎くんの配信をご飯を食べながら聞き、服薬。


その後は読書。

 

 こちらを読み終えたんだけど結末が私的に不満(* ̄m ̄)

後味が悪くて読まなきゃ良かったと思いました。


モヤモヤしていたら長女が移動していて(GPSで通知が来ます)どこに行ったか確認したら、ボイシングチップスの発売日で買いに出かけたようでした。


 

 

7袋買ったそう。

1人でそんなに買えたの?と聞くと長男を連れ出してました。

そこまでは良いけど、そのあと長男と共に遠出してました。

怖い😱😱😱😱

長女は「長男、着いてくるスピードが遅い😠」と怒ってましたが長男はまだ小学生だから親抜きで2人で遠出するのはやめてほしいと伝えました。

私がいないと好き勝手してヒヤヒヤします。

そして長女から「でもははがいたらこんなことしなかった。なんで入院するのよ」

と言われ、「入院したくてした訳じゃない」と言ってしまい、少し落ち込みました。



モヤモヤしながら昼ご飯・・・。

その後YouTube。

集中できない。


長女からまた連絡があり、実母と出かけると連絡があり、「宿題は?」と聞くとまた長女と争い。

今日はなんだか天気同様どんよりな1日でした。



その後旦那に連絡したら、それなりにやっていたようです。

明日から学校なのに大丈夫なのかな?



あと、今日の筋肉注射はベテラン看護師さんで注射のあとグリグリ揉んでくれるので安心でした。

ただ、ベテラン看護師さん曰く腕もお尻も

固くなってきているとのこと。

固くなると注射をする場所を探すのに大変で、薬剤も中々入れにくくなるから負担がかかるみたいです。

まだかなりの回数あるのに注射できなくなったり辛くなるのは嫌だから、今日は自分でも念入りに揉み、シャワーでかなり温め(時間制限あるから慌ただしかったけど)ました。

で、看護師さんにも

「看護師さんにも強く揉んで下さい」とお願いしました。

看護師さんによってまちまちなんですよね。

お願いするのにかなり悩みましたが、自分だけでは限界があるのでお願いしちゃいました。

やわな腕とお尻にめげそうな毎日です。




今日の空。

1日どんよりしていました。