ダブル手術?! 次女の中耳炎と母の喉 | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

ダブル手術?! 次女の中耳炎と母の喉



次女は2022年に中耳炎になってから、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。

今年の春になってからはずっと中耳炎が治らず、薬と通院でここまできました。

薬を辞めると「耳がかゆい」「耳に耳くそが詰まってる。取ってほしい」「耳鼻科に行きたい」と時々言う次女。

先日、定期通院のときにそのことを伝えると

「今年の秋に同じ状態なら大きい病院に紹介と言いました。けど、医院長と相談し(この先生は多分他からの先生)ずっとこのままの状態だと本人も辛そうなので今、大きい病院に紹介します」

と言われました。

次女のことを考えるとここで紹介してもらえてほっとしました。

なので、近々大きい病院にて多分入院手術をすることになります。

痛いこと、1人で入院は可哀想だけど今後のことを考えるとこれで行きたいと思います。

次女は「耳鼻科にお泊まり、嫌だな」と今から言ってます




次女の受診時、先生から私のことも気にかけてもらい「受診する?」と言ってもらえました。

良い先生だ(*^^*)

しかし、前日に受診していたので大丈夫です、とお伝えしました。



そして、私。

大きな病院に行ってきました。

ここでも

「重症な声帯です。こんな状態なかなか見ない」と言われました

ポリープもあるけど声帯全体が腫れてガタガタで声が出ないとのことでした。

先生から

「何か変なもの吸った?」

と聞かれ、

へ、変なもの?!

その発言に動揺してしまいました。

まさか、違法薬物的なものを疑われてる?


とかなりドキドキしてしまい

「いえ。しいていうなら仕事で埃っぽいとこにいます」

としか言えず、そのことをあとから家族に言ったら

「変なものって何か聞いて来なくちゃ〰️」と言われました。


変なものって何を指していたのか、謎です。

でも変なものを吸ったことを疑われるくらい酷い声帯なようです。


かかりつけの耳鼻科でもらった薬プラス追加で抗生剤をもらいました。


これで良くならなかったら全身麻酔で手術も視野に入れる

と言われてしまいました。


手術・・・

手術は絶対に避けたいです。

どうか良くなりますように。

ちなみに薬とは無縁人間がイッキに毎食薬を大量に飲む生活になったら、お腹の調子が悪くなりました😢

食事も1人前食べられなくなったし💦


長女のスマホ依存のこと、次女の入院手術のこと、長男の勉強のこと、次男のイヤイヤ期で精神的にも辛いし、体も辛い。

あぁ、全てにおいて楽になりたいです。